トップ «前の日記(2018年01月27日) 最新 次の日記(2018年01月30日)» 編集

猫ろび日記


2018年01月28日 ごんごんじいが現れた! [長年日記]

_ 「吉賀町フェア」

キヌヤショッピングセンター1階

1/27(土)・28(日)

ごんごんじいは、3回出没しるようです。

10:00~、13:00~、15:00~

画像の説明

_ なぜか、しっぽがタヌキ。

一緒に写真撮ってもらえるよ。

吉賀町真田 田丸地区公認キャラクラー

「ごんごんじいとは」・・・名刺より

ごんごんじいは神様の化身である。

ごんごんじいは外で遅くまで遊んでいたり、家の手伝いを怠けていたり、夜更かしや、いたずらばかりしていると、何処からともなく杖で地面を付きながら現れ、子供達を叱り、戒めてくれる。

姿、形はあっても、それは化身であり神様の正体は分からない。

ごんごんじいは、子供達が健やかに育ってほしいと願う、やさしい神様である。

画像の説明
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ mutubee (2018年01月28日 17:40)

今日の写真の色合いはあったかげでいいねえ。ここ数日の寒さを吹き飛ばしてくれそう。<br>今日の2時ころ、白菜の水やりをせんといけんと思って外に出たら、知らん間に雨が降っとった。おかげで楽ができた。本当は、昨日やるつもりじゃったのが、眠くて寝てしまって、起きたら暗くなっとって、できんかったんじゃ。<br>そっちの雪、すごいことになちょんじゃあないん。

_ しらおか (2018年01月30日 09:28)

お店の中は温かかったけど、寒いの続くね~。<br>こちら市内は雪は無いけど、少し山の方へ向かうと、雪がいっぱいあるみたい。<br>もう、ずーっと寒いね。<br>益田に住んで23年、こんなに寒さが続くのは初めてかも。

_ みほりん (2018年01月31日 20:45)

ごんごんじいってなんかレトロ~。おもしろいねー。<br>ジャジャマル・ポロリ・ピッコロ~♪思い出した。<br>尻尾&ズボンの柄がいいわ~。

_ しらおか (2018年02月12日 15:22)

ごんごんじい<br>実はタヌキが化けてるのかも(^^)