トップ «前の日(01-27) 最新 次の日(01-29)» 追記

猫ろび日記


2008年01月28日 あーびっくり!初めまして

_ 自分のユーザー名を知らずに始めたブログです。

ここに来るのが一苦労ですた…。

_ 猫のことばっかり書こうと思います。

どうぞよろしくお願いします。

_ もう終わったのですが、島根県立美術館の今年の年賀状コンテストに応募した写真を紹介します。

子年に猫の年賀状…。ねずみのせいで干支に入らなかった猫の復讐なのだ!

画像の説明
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ ひろひと [コメントいちばんのり。 ユーザー名お知らせしていなかったようで、すみません。 犬も大好きですが、猫も大好きです。牛も..]

_ しらおか [ひろひとさんこんにちは。お世話になります。 私も牛も好きです。香木の森の敷地内にあるカフェ・ミューイの牛乳やアイスク..]

_ みほりん [私もネコがだーいスキです。ブログを楽しみにしちょります。]


2012年01月28日 NECO TO CRUST

_ 猫と暮らすと写真展

本日が最終日です。

ニューフェイスのバルーン黒猫ちゃんもお待ちしております。

(Tさん、ありがとう)

ちいさなギャラリーうつわにて

益田市駅前町13-5 Pなし(市営駐車場*有料*が近くにあります)

バルーン黒猫ちゃん

_ オオタカ

たぶんオオタカさんだと思う鳥に昨日も出会った。

カメラ持ってなかったから証拠写真はない。

土手沿いの道を、わしの歩く前方へ前方へと逃げていって、電線の川の真ん中へんに止まった。

長ーい電線だから、ゆ~ら、ゆ~ら揺れて、頑張って尾羽でバランスをとってた。

貫禄が…なかった、残念。

そうそう、ヌートリアもおった。

川を泳いで渡っとった。


2015年01月28日 今日は右と左

_ チャーちゃん&ほたる

イスの上にあぐらで座ってる時は良いんやけど、普通に足を下ろして座ってるところに2名が乗ってきたら、どっちかが落ちる。

画像の説明
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [21日のバッテンは、やっぱしバッテンのままだった。 今日は気温が低かったせいか、目が覚めても起きることができず、昼..]

_ しらおか [mutubeeどん、画像小さくしても×やったか~。 じゃあ、もう打つ手はないよ。残念 友人の初個展の案内ハガキやから..]


2018年01月28日 ごんごんじいが現れた!

_ 「吉賀町フェア」

キヌヤショッピングセンター1階

1/27(土)・28(日)

ごんごんじいは、3回出没しるようです。

10:00~、13:00~、15:00~

画像の説明

_ なぜか、しっぽがタヌキ。

一緒に写真撮ってもらえるよ。

吉賀町真田 田丸地区公認キャラクラー

「ごんごんじいとは」・・・名刺より

ごんごんじいは神様の化身である。

ごんごんじいは外で遅くまで遊んでいたり、家の手伝いを怠けていたり、夜更かしや、いたずらばかりしていると、何処からともなく杖で地面を付きながら現れ、子供達を叱り、戒めてくれる。

姿、形はあっても、それは化身であり神様の正体は分からない。

ごんごんじいは、子供達が健やかに育ってほしいと願う、やさしい神様である。

画像の説明
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [今日の写真の色合いはあったかげでいいねえ。ここ数日の寒さを吹き飛ばしてくれそう。 今日の2時ころ、白菜の水やりをせん..]

_ しらおか [お店の中は温かかったけど、寒いの続くね~。 こちら市内は雪は無いけど、少し山の方へ向かうと、雪がいっぱいあるみたい。..]

_ みほりん [ごんごんじいってなんかレトロ~。おもしろいねー。 ジャジャマル・ポロリ・ピッコロ~♪思い出した。 尻尾&ズボンの柄が..]

_ しらおか [ごんごんじい 実はタヌキが化けてるのかも(^^)]


2021年01月28日 今朝の大気光象

_ 今朝は3つ一緒に出た

環天頂アーク、22°ハロ、幻日

画像の説明

_ 環天頂アーク、22°ハロ

見づらいけど

画像の説明

_ 環天頂アーク

画像の説明
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [実物は、見たら感動ものなんじゃろうねえ。 明日は最高気温が4℃らしい。凍ってしまうかもしれん。]

_ しらおか [mutubeeどん、薄かったけど肉眼では写真より良く見えたよ。 写真はコントラストをきつくしたら、出てるのがよく見え..]

_ mutubee [〇〇っぴーなら忙しいんじゃあないん?]

_ しらおか [朝、全部出したから大丈夫みたい。 昼ご飯にコンビニスパゲティとサンドイッチ食べたけど何ともなかった。]

_ mutubee [1時間くらい前から強烈な風が吹きだした。爆弾低気圧参上かな? 祝 全快]

_ しらおか [mutubeeどん、ありがとー(^^) こちら、雪は降ってないけど冷たい風がピュ~ピュ~吹いてる。]