トップ «前の日(01-28) 最新 次の日(01-30)» 追記

猫ろび日記


2012年01月29日 初釜

_ ちいさなギャラリーうつわ

写真展は昨日で終了して、今日は人生初体験の初釜でございました。

うつわで作品展をされる方々と交流してまいりましたでございまする。

拙者、混乱しているでござる。

「おそれいります」という日本語を生で聞いたの初めてかも~

_ ようこそお越しくださいました

バルーン黒猫ちゃんがお出迎え。

あ~!連れて帰るの忘れた(○・○)

バルーン黒猫ちゃん

_ 店内では

暖房はすべて炭火なのだ。

火鉢と鉄瓶
角い火鉢

_ 終了~

抹茶茶碗がずらり。

お茶席のお菓子が手作りでおいしかったよ。

抹茶茶碗
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ しらおか [バルーン黒猫ちゃん連れて帰りました。]

_ ノア [おおお!すごい黒猫ちゃん、ゲットできてイカッタネ。]

_ しらおか [黒猫ちゃんいいでしょう~(^^) プレゼントで頂いちゃったのです。 ところで、ノアくんは、ノア母さんとは別犬かなぁ?..]

_ buy guild wars 2 gold [ [url=http://www.guildwars2-gold.us]buy guild wars 2 gold[..]


2013年01月29日 ねこ、猫

_ うちの猫

キューちゃん

パソコンデスクの上から晩御飯の催促

キューちゃん

_ お食事風景

4名がそろうことは珍しいのだ

お食事風景

_ 三毛猫さん

土手で出会う三毛猫さん

この度は、お話しして、なでなでさせてもらった

(猫浮気!)

三毛猫さん
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

_ ふー [Qちゃんの表情がベリーグッドです☆ しらおか写真展やるんだね!!]

_ しらおか [ふーちゃん、ありがとう。 フェリスで写真展やりマッスル。2/6(水)~11(月・祝) しかし、フェリスさん風邪&わし..]

_ もあい [猫パラダイス! きゅーちゃん渋いです 写真展たのしみです\(^ー^)/]

_ しらおか [もあいちゃん、ありがとう(^^) 写真展よろしくね。]

_ 沙久良祐帆 [シャーくんがデカイ!! 他が小さいからかな?]

_ しらおか [沙久良さん シャーくんは体が一番大きいうえに、長毛やからよけい大きく見えるニョ~。 体重はチャーちゃんの2倍です(^..]


2015年01月29日 またたびオモチャ

_ またたびオモチャを貰った

ありがとうございました =^ω^=

猫用簡易テントみたいなBOX(懸賞で当たった)に入れてみた。

早速遊ぶシャーくんとちーちゃん。

生またたびより喜んでたよ。

_ シャーくん

持って行こうとする。

画像の説明
画像の説明

_ チーちゃん

(未確認動物みたいや~)

ぞーり、ぞーり、舐めてた。

画像の説明
画像の説明
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

_ 沙久良祐帆 [かわええ~^^* 2人とも個性的な反応じゃね。]

_ しらおか [沙久良さん、かわええ~よ~(^^) 猫キッカー、チーちゃんのよだれでべとべとになった。 洗ってみようかな?またたび流..]

_ みほりん [あんらま~!すごいおもちゃだね、初めて見たよ~。 形がなんだか面白い♪]

_ mutubee [色がいい。なんとも言えん、昔っぽい色が。厳島神社とか神社の鳥居、昔ながらのベンガラまで思い浮かばせる。その当時はベン..]

_ しらおか [みほりん、猫キッカーという種類の商品で、中にマタタビが仕込んであって、猫大好きなおもちゃです。舐めたり、キックして遊..]

_ しらおか [mutubeeどん、ありがとう。たまたま猫テントが赤いから、写真が赤くなったんやけど、お気に召して良かった(^^) ..]


2019年01月29日 猫いろいろ

_ ほたるが脱走

9日ぶりに帰りました。

外で捕まえたから、ちょっと噛まれた。

病院行って、化膿止めの薬をだしてもらいました。

_ 写真展2つ お知らせ

画像の説明 画像の説明
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [長かったねえ。天気はイマイチ。]

_ みほりん [あらあら~お大事にですよー。 ポスターでしょうか♪イチロー君かっこいい!眼もキラリ♪影もニクイ♪ すてき~◎]

_ mutubee [今年度5件の弔事。こんな経験ができる人はめったにおらんじゃろう?]

_ しらおか [mutubeeどん、5度目の弔事。。。 お悔やみ申し上げます。 初めて聞いた。]

_ しらおか [みほりん はい、真面目に薬飲んでます。 台所の洗い物は、とーさんがやってくれます。 (^^) ポスター褒めてくれてあ..]


2022年01月29日 自転車であちこち

_ 暖かかったので自転車で移動

気になる景色があったら、すぐに撮影できて良かった。

_ 高津川

画像の説明

_ カメラのキタムラの駐車場より

画像の説明

_ 街灯と街路樹

巻積雲

画像の説明
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [ぬく気な写真じゃ。3枚目が、特に、いい。木のは花が咲いとるようだし、街灯も、なんかガス灯げだし。]

_ しらおか [mutubeeどん、お褒めの言葉ありがとう(^^) 3枚目のは、葉っぱだよ。人の手みたいな五角形。 モミジバフウとい..]

_ mutubee [花に見えるのは雲のことだよ。光が当たって明るくなっとるのが、花に見えるんじゃ。]