トップ «前の日記(2019年01月10日) 最新 次の日記(2019年01月29日)» 編集

猫ろび日記


2019年01月19日 久ぶり [長年日記]

_ 今朝の空

溜まった仕事や用事をぼちぼちと片付けてたら

こんなに日にちが開いてしまったなあ。

画像の説明

_

美しい

画像の説明 画像の説明
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]
_ mutubee (2019年01月19日 16:56)

霜の写真。本当に美しい。雲の写真の上半分。寒いときに水面から上る水蒸気(?)みたい。

_ 親かっぱ (2019年01月22日 23:21)

今年もよろしくお願いします。ツッコミの内容は違うのですが、今日の中国新聞に、野良猫被害の記事がありました。猫アレルギーや、糞尿問題等、保護・去勢ができれば個体数も減少すると思いますが難しい問題ですよね。。。私が通ってた接骨院でも、野良猫が4匹ぐらいいました。複数の患者さんが餌やりをしてる為に居座ってるみたい。生まれてくる命に罪は無いのだけどね。。。

_ しらおか (2019年01月23日 12:53)

mutubeeどん、ありがとう。

_ しらおか (2019年01月23日 12:59)

親かっぱ<br>今年もよろしくです。<br>うちにも外猫がいるよ。<br>2名ともラッキーなことに、避妊・去勢手術が済んだので、子猫が生まれる事はなくなった。<br>けど、やはり外でご飯あげてると、よそから新顔がやってくることもある。<br>難しいよ。<br>そもそも家の猫が脱走したので、おびき寄せるために外にご飯置いてたんやけどね。<br>そして、また3回目の家出中です。<br>困ってるんだよー。(−−;

_ しらおか (2019年01月25日 11:32)

外猫苦情が来た。<br>この機会に家に入れたよ。<br>今まで仲良くなってたから出来たと思う。<br>今は仲良くケージの中にいるよ。<br><br>外猫のメスと、うちの脱走したほたるちゃんが仲悪いんやけど<br>外で出会わなくなると、うちに帰り易くなったかも。

_ mutubee (2019年01月26日 11:27)

外猫苦情か。ちゃんとしとっても、外から見とったんじゃあわからんけんねえ。先日の中国新聞にあったような取り組みが、地域で共有されたら、変わってくるんじゃがねえ。一部の無責任な人のせいで、困ったもんじゃ。