トップ «前の日記(2016年01月15日) 最新 次の日記(2016年01月19日)» 編集

猫ろび日記


2016年01月16日 昨日の夕日 [長年日記]

_ 太陽柱

(少しだけど、縦に伸びてる)

画像の説明
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]
_ みほりん (2016年01月16日 13:50)

ろうそくの炎みたいでステキだね~(世界を照らす!)

_ mutubee (2016年01月16日 18:44)

前の人に同じ、と言いたいところじゃが、ワシとしてはもっともっと情熱的に、ターボライターの炎って表現したい。とは言ったものの、なんとなくホノ温かい感じがする画面だから、ろうそくの炎がいいかな。<br>今日は昼食後に1時間余り昼寝をした。でも、18時56分まで頑張ったぞ。気温は低かったけど、昨日以上に風がなく、過ごしやすかった。日向は最高だった。明日から3日、天気が悪そうなので、残念だ。

_ しらおか (2016年01月18日 09:06)

みほりん<br>ろうそくか~。言われてみたら、ろうそくに見える。<br>空は時々不思議なことをします。(^^)

_ しらおか (2016年01月18日 09:11)

mutubeeどんは、ライターね。(^^)<br>なるほど~。<br><br>わしは、「太陽柱」で頭がいっぱいになって、他のものを連想する余裕が無かったなあ。<br><br>昨日は、プールで「3時間耐久スイム」やった。<br>チームでリレーで泳ぎ続けるんだよ。<br>5人で50mずつ(他のチームは4人だった)泳ぐから、そんなにハードじゃない。<br>けど、今日は体が重いよう~。

_ mutubee (2016年01月18日 15:25)

そりゃあ、体が水を吸って重とうなったに違いない。昨晩9時に雪だるまマークがあったけど雪は降らずに、たっぷりと雨が降った。今晩も9時に雪だるまマークがある。明日、朝の9時にもあった。2週間ほど前にバラの挿し木をした。絶対に根は出てないはずだが、新芽が出ている。長いのは5㎜以上ある。ちなみに芽が出ているのは葉っぱがとれとったりとったりしたところで、葉っぱのついているところに変化はない。の抜いて、根が出とるかどうか見てみたい衝動に駆られて困る。明日の天気予報の気温は2日前より上がったけど、日曜が、最高が1℃、最低は−2℃となっていた。ちなみに、どっちも雪だるまマークである。今日までは、寒い寒いと言いながらも外でいろいろやったが、明日はどうなることか。日曜はきっとだめだと思うけど。

_ しらおか (2016年01月18日 21:10)

こっちは今すごい風だよ。<br>嵐だよ。(18日 21:10)