トップ «前の日(01-15) 最新 次の日(01-17)» 追記

猫ろび日記


2012年01月16日 さんぽ

_ 散歩の途中で撮った写真

まずは、近所のカエルくん。

右脚がとれちゃってる。

置物のカエル

_ 益田川の葦

節のシマシマがいいなと思った。

枯れた葦

_ 猫さん

2匹の飼い猫さん。

このあと、飼い主さんと家の中へ入っていった。

飼い猫さん2匹

_ マツバギクの葉

いろどりが美し~

マツバギクの葉

_ そして目的地

のエル・エスパシオ・フェリスで買い物した。

http://el-espacio-feliz.cocolog-nifty.com/blog/

いつものコーヒー豆とチョコ、きのうはパンとリンゴ(期間限定)も。

家に帰って、こたつでコーヒーと本。

_ 七尾山

画像の説明

2014年01月16日 足がしびれる

_ イスに長いことあぐらをかいてたら

あしがしびれる。

足がしびれる

2016年01月16日 昨日の夕日

_ 太陽柱

(少しだけど、縦に伸びてる)

画像の説明
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

_ みほりん [ろうそくの炎みたいでステキだね~(世界を照らす!)]

_ mutubee [前の人に同じ、と言いたいところじゃが、ワシとしてはもっともっと情熱的に、ターボライターの炎って表現したい。とは言った..]

_ しらおか [みほりん ろうそくか~。言われてみたら、ろうそくに見える。 空は時々不思議なことをします。(^^)]

_ しらおか [mutubeeどんは、ライターね。(^^) なるほど~。 わしは、「太陽柱」で頭がいっぱいになって、他のものを連想..]

_ mutubee [そりゃあ、体が水を吸って重とうなったに違いない。昨晩9時に雪だるまマークがあったけど雪は降らずに、たっぷりと雨が降っ..]

_ しらおか [こっちは今すごい風だよ。 嵐だよ。(18日 21:10)]


2022年01月16日 15日の環天頂アーク

_ 見えやすくするために

少し色を強調してます

画像の説明 画像の説明
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [実物は見たことない。たぶん。普通の虹と太陽の周りの丸いやつは見たことある。]

_ しらおか [mutubeeどん、環天頂アークは、別名「逆さ虹」と言います。 あまり知られてないし、知らないと天頂付近に虹色が出て..]

_ mutubee [親切、丁寧 しらおか屋。ありがとう。機会があったら気を付けて見てみるね。]