トップ «前の日記(2013年01月22日) 最新 次の日記(2013年01月27日)» 編集

猫ろび日記


2013年01月26日 寒いね [長年日記]

_ 昨日から寒いね

22~23日と暖かかったから、24日に戸河内越えて広島市へ行けた。

良かった(^^)

息子の通信制高校のスクーリングだった。

そんで昨日、鍼打ってもらいに歩いて行って、着いたとたんに吹雪になった。歩いてる時は雪は降ってなかった。

鍼の先生が「外に出るのが嫌になるくらい、すごく吹雪いてますよ」と教えてくれた。

わしが、「来る時に、あやしい雲が近づいていた」と言うと、

先生、「それですよ!」

鍼打つ前に体の事を話そうと「昨日、広島まで車で往復しました」

「雪は無かったですか?」

「2日間ぐらい暖かかったから、道には全然雪がなかったです」

先生が、「去年の3月に戸河内通ったら、雪が3mぐらい積もってた。住んでる人は家から出られないんじゃないか」

わしは、内心、道の脇に除雪した雪が積もってるだけで、家から出れんようなことはないだろう、と思いつつ話を聞いていた。

いつもは淡々としている先生が雪の話をはしゃいでしているのが面白かった。

鍼を打ち終えて外に出たら雪はやんでいた。

空
益田川

_ お友達が来る

27日は友人が子を連れてやってくる。

猫を見に来るのだ。

良いことが起こりますように(^^)

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ ふー (2013年01月27日 07:54)

すげードラマチックな写真だ〜っ!<br>いいね。<br>そして、本日ヨロシク☆

_ しらおか (2013年01月27日 13:44)

ふーちゃん、ありがとっ!