トップ «前の日記(2013年01月05日) 最新 次の日記(2013年01月10日)» 編集

猫ろび日記


2013年01月07日 キューちゃん [長年日記]

_ うちの美人さん

「そろそろ晩御飯の時間ですニャ」と、

パソコンの前から動かない。

キューちゃん

_ 太鼓谷稲成神社

津和野の太鼓谷稲成神社に行ってきた。

おみくじを引いたら「吉」だった。

ここのおみくじには、ちっちゃい縁起物が入っていて、今年は「もみ」だった。

商売繁盛・子孫繁栄だって。

とーさんの会社と、一人暮らしが始まる息子に丁度良いのが入っててうれしかった。

本日のツッコミ(全8件) [ツッコミを入れる]
_ mutubee (2013年01月07日 21:02)

よりゃあよかった。うらやましい。ワシもあやかりたい。年末、年始に3回もイノブタ被害にあった。策をうちたいんじゃが寒さで・・・。

_ ふー (2013年01月07日 22:36)

美猫きゅーちゃんのアンニュイ?な表情が、くぅんっ☆て胸にきちゃうわん(>_<)★

_ しらおか (2013年01月08日 09:43)

mutubeeどん、イノブタちゃんも必死なんだろうね~。

_ しらおか (2013年01月08日 09:47)

ふーさん、実はキューちゃんはアンニュイというより少しキレてます。<br>「晩御飯の時間やいうのに、何遊んどんじゃワレ~」と言うております。<br>どうやら飼い主に似たもよう。

_ mutubee (2013年01月08日 14:04)

昨晩、布団に入っているとコツコツと石がぶつかるような音がした。イノちゃんが来たんだなと思ったが、寒いので見に行くのをやめた。今朝見たら案の定荒らされていた。一昨年植えたたまねぎほどの大きさの球根が無残な姿になっていた。これまでは寸前のところで助かっていたのに。

_ mutubee (2013年01月09日 15:28)

昨晩、またやられた。今回は積んだ石などが2メートルにわたり崩されてしまった。表面の土は全面掘り返して周りに散らばっている。散らばっている場所の半分は下の家の庭、残りは道路。片付けに2時間ほどかかった。でも石積みは無理だった。

_ しらおか (2013年01月09日 16:52)

mutubeeどん、それは大変だ。<br>イノシシさん、どーにかならんもんかね~(−−;

_ mutubee (2013年01月09日 19:26)

明日の朝が恐ろしい。これとは別で、ちょっと上に酒癖の悪いオッチャンがおる。家はもっと上の方にあるんじゃけど、なんかワケありみたい。近所の人も困っているようだ。そこでは鶏を飼っている。近所迷惑な家の文句を言っていたときには分かるといっていた女房も、ほぼ隣に住む知り合いが迷惑しているのを知ったとたんに迷惑がりだした。