トップ 最新 追記

猫ろび日記


2013年01月01日 あけましておめでとう [長年日記]

_ あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願い申し上げます

2013年賀

_ 年越し

今朝は良い天気で、猫たちと一緒に日光浴がてら布団でゴロゴロして、起きたら11時でした。

昨夜は天ぷら蕎麦食べて家族で年越し麻雀、わしがトップ!!でした。

幸先の良い幕開けなのでした。

本日のツッコミ(全7件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [明けましておめでとうございます。今年もたくさんお目目を楽しませてください。と、同時に〝日記帳〟をしてください。]

_ mutubee [はやまってポッチとしてしまった。 さっきから薄暗くなってポチポチしてきた。寒さも強まってきたようなので、雪になる..]

_ しらおか [mutubeeどん、あけましておめでとう。 元日はエエ天気やったけど、2日はもうすぐ雨降りそうな雰囲気です。 初詣行..]

_ 親かっぱ [明けましておめでと! 今年こそ、息子を連れて釣りに挑戦したいと 計画してるのでよろしくお願いします。 いまだに「釣堀..]

_ しらおか [親かっぱへ あけましておめでとう(^^) こっちの海釣りのシーズンは秋(わしは子アジのサビキ専門だから)だけど 釣り..]

_ 沙久良祐帆 [猫餅かわええ~^^ じゃ、今年は「腕」じゃなく「肩」の強化ということで…(笑)]

_ しらおか [沙久良さん も~、かわエエ~♡でしょー!(^^) 食べちゃいたいでしょー! 今年もよろしくお願いしますニャ~ 「肩」..]


2013年01月03日 おはよ [長年日記]

_ 麻雀

大晦日から2日まで家族麻雀三昧であった

今日は息子が友人宅で新年会らしいので連続記録も途絶えるかな?

_

おもしろい猫エッセイの文庫本を買うた。

「猫にかまけて」町田康(講談社文庫)

こたつの友にと思って読み始めたら、読み終わってしまった。

登場猫のココアちゃんがサビ柄で、うちのチャーちゃんと見た目がそっくりで、人間に指図するとこも全く同じなのだ。

違うのはココアちゃんが、「馬鹿じゃないの」と、言うところを、

チャーちゃんは、「何しとんじゃ、われ」と、言うところ。

著者の関西人テイストも好みなのじゃ。

_ 「猫にかまけて」表紙

(↓アマゾンにとびます)

本日のツッコミ(全100件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ ルイヴィトン バッグ [パワフルシェア、私は単に いくらかやっていた同僚に、これを与えられた分析これで。そして彼真実は実際には買った私に朝食..]

_ ルイヴィトン 財布 新作 2013 [あなたの家は私にとってvaluebleです。ありがとう!? ルイヴィトン 財布 新作 2013 http://www..]

_ mulberry bags uk [猫ろび日記(2013-01-03) agngqyp mulberry bags uk http://onthelev..]

_ gucci bags [猫ろび日記(2013-01-03) lwlqszukcpa gucci bags http://kindnessgr..]

_ christian louboutin sale [moving... givwufu christian louboutin sale http://www.pete..]

_ prada bag [moving... kxupocyuqh prada bag http://www.petegeraghty.com..]

_ mulberry bags sale [moving... keopswz mulberry bags sale http://www.diving-ten..]

_ mulberry outlet york [moving... xluyvsvnrg mulberry outlet york http://kindnessg..]

_ prada bags [moving... mhntyiurygi prada bags http://www.petegeraghty.c..]

_ louis vuitton bags [moving... yfopluaj louis vuitton bags http://www.sunrizewi..]


2013年01月04日 子犬 [長年日記]

_ 子犬

年末にお付き合いのある農家へ遊びに行ったら、子犬が産まれていた。

こげ茶色でコロコロと元気なヤンチャ坊主。

名前はまだ無くて、とりあえずイチと呼んでると聞いたので、

まるで熊みたいな子犬を勝手に熊吉と呼んで遊んだ。

熊吉

_ 母犬

人柄じゃなくって犬柄の良い犬代表のランちゃん。

おかーさんは、子犬のヤンチャぶりに疲れていた。

すでに熊吉の手足はランちゃんより太かった。

そして、しめ飾りとお餅をきただきました。

ありがとうございました。

ランちゃん
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [今日は寒い。最低気温は氷点下2.2℃。最高気温は4.5℃。今シーズン一番だろう。]

_ しらおか [寒いね~。 わしは暖かくなるまで外に出んぞ!]


2013年01月05日 三毛猫さん [長年日記]

_ 久しぶりの散歩

益田川の土手沿いを歩いていると…

発見!

画像の説明

_ 三毛猫さん

川に降りていっても逃げない。

「こっちくるんじゃないにゃ」って、ちょっと鳴いた。

飼い猫だろう。

余裕のあくび。

画像の説明

_ 何してるのかな?

どうやら人間観察中らしい。

人間観察中の猫を観察するわし(^皿^)

画像の説明
画像の説明

_ おや、どちらへ?

画像の説明

_ 「邪魔な人間だにゃあ」

画像の説明

_ 「あ! ちょっと用事思い出したわ」

画像の説明

_ さいなら~

画像の説明
本日のツッコミ(全100件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ フェラガモ公式 [靴だけではなく「頭の先からつま先まで」すべてを取り扱うファッション会社になりました。 フェラガモ公式 http://..]

_ she [It謚ッ arduous to seek out knowledgeable individuals on this..]

_ the secret world gold [entendu superbe!! the secret world gold http://www.u7buy...]

_ ルイヴィトン バッグ 新作 [これは、本当に、 欠点問題私に答えて! ルイヴィトン バッグ 新作 http://www.crete4me.com/..]

_ Chanel Bags Outlet [outer compartments making operation #file=C:\baobao\keywor..]

_ nordstrom coupon code free shipping [猫ろび日記(2013-01-05) nordstrom coupon code free shipping http..]

_ ルイヴィトン バッグ 新作 2013 [とてもクールYoureの!このような前に| 何か何か |私は、アイブ氏は学習を読んでと仮定してはいけない。だから良い..]

_ jordans for cheap [you've got a terrific blog here! would you like to make so..]

_ トリーバーチ iphoneケース [フラットシューズやパンプスより、お高めなのがトリーバーチのサンダルの特徴。 トリーバーチ iphoneケース htt..]

_ dhgu [Thank you so much for giving everyone an extraordinarily b..]


2013年01月07日 キューちゃん [長年日記]

_ うちの美人さん

「そろそろ晩御飯の時間ですニャ」と、

パソコンの前から動かない。

キューちゃん

_ 太鼓谷稲成神社

津和野の太鼓谷稲成神社に行ってきた。

おみくじを引いたら「吉」だった。

ここのおみくじには、ちっちゃい縁起物が入っていて、今年は「もみ」だった。

商売繁盛・子孫繁栄だって。

とーさんの会社と、一人暮らしが始まる息子に丁度良いのが入っててうれしかった。

本日のツッコミ(全8件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [よりゃあよかった。うらやましい。ワシもあやかりたい。年末、年始に3回もイノブタ被害にあった。策をうちたいんじゃが寒さ..]

_ ふー [美猫きゅーちゃんのアンニュイ?な表情が、くぅんっ☆て胸にきちゃうわん(>_<)★]

_ しらおか [mutubeeどん、イノブタちゃんも必死なんだろうね~。]

_ しらおか [ふーさん、実はキューちゃんはアンニュイというより少しキレてます。 「晩御飯の時間やいうのに、何遊んどんじゃワレ~」と..]

_ mutubee [昨晩、布団に入っているとコツコツと石がぶつかるような音がした。イノちゃんが来たんだなと思ったが、寒いので見に行くのを..]

_ mutubee [昨晩、またやられた。今回は積んだ石などが2メートルにわたり崩されてしまった。表面の土は全面掘り返して周りに散らばって..]

_ しらおか [mutubeeどん、それは大変だ。 イノシシさん、どーにかならんもんかね~(−−;]

_ mutubee [明日の朝が恐ろしい。これとは別で、ちょっと上に酒癖の悪いオッチャンがおる。家はもっと上の方にあるんじゃけど、なんかワ..]


2013年01月10日 変態茶会 [長年日記]

_ 昨日は色々行った

自宅→浜田市駅→自宅→三隅町石正美術館→某食堂→自宅

沢山の人に会うと疲れる体質なので、普段はあんまり人には会わないのだけど、私も人の端くれなのか、全く会わないとこれまたおかしくなるので、年明けのプチ変態茶会となったのだ

また一人変態が増えた。

_ 眠い

今日は9時半に起きて、散髪に行って、帰ってから昼ごはんを食べて、また寝た。

今から晩御飯の材料を買いに行ってきます。

1月最初の注文をし損ねて、昨日は生協の食材がなかったのじゃ。

しっかし寒いな~。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [昨日は結構暖かかったので今日の寒さは一段とこたえる。明日はもっと寒いらしい。明日も冬眠状態になりそう。 注文し損..]

_ しらおか [はっは~(^0^)]

_ しらおか [モスキート音発生装置 猫除けに「モスキート」っていう高周波発生装置があるらしいよ。 大人には聞こえないけど、子どもや..]

_ mutubee [猫除けに「モスキート」 情報ありがとう。インターネットで調べたところ、あまりよい評判がなく、最悪の情報は近所迷惑..]

_ しらおか [mutubeeどんが調べてくれてよかった。 良く調べもせんでテキトーな情報流してごめんm(_ _)m]


2013年01月12日 [長年日記]

_ 3猫

左から、チーちゃん、チャーちゃん、キューちゃん。

ストーブの前が定位置なのだ。

3猫

_ カワアイサ3羽

白黒のカワアイサという水鳥。

冬の渡り鳥。

益田川の光景

昨日は良い天気だった。

歩いてグラントワへ行って、「企画展 平成24年度国立美術館巡回展

国立西洋美術館所蔵 『ヨーロッパの近代美術』」見てきた。

http://www.grandtoit.jp/museum/exhibition/2012/12/post-32.html

カワアイサ3羽
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [3羽のカワアイサじゃない3匹の白い魚はなんじゃいな。っと。鯉かいなっと。 今日は久し振りに? 暖かかった。1時間ほ..]

_ しらおか [コイだよっと(^^) 今日はこたつで寝ちゃったよ。]


2013年01月13日 ムンク叫びます [長年日記]

_ Fuさんの焼き菓子

13日(日)14:00~15:30のグラントワの講演会に

Fuさんの焼き菓子が供されるそうです。

Fuさんのblog↓より

http://ameblo.jp/gallery-fu/entry-11447468392.html#cbox

講演会「国立西洋美術館の近代コレクションードラクロワからピカソまでー」

写真はミュージアムショップで買った。3Dで見えるやつ。

(ムンクの「叫び」は企画展で展示されてません。別の作品があります)

画像の説明

_ グラントワ中庭のタイル

画像の説明

_ グラントワでわしの一番好きな場所

築山からの風景

画像の説明
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [んん。いい景色だ。スジ雲がいい。冬の寒さが伝わってくる。今日の天気は、昨日ほど気温は上がらないけど、そんなに寒くはな..]

_ しらおか [mutubeeどん、こっちも曇りだけど、風がなくておだやかな日だよ。]

_ how to increase penile size [penis extender devices how to increase penile size http://..]


2013年01月14日 チャーちゃん [長年日記]

_ モデル

今日のモデルはチャーちゃんです。

画像の説明
画像の説明

_ レ・ミゼラブル

萩で映画を見てきた。

ミュージカル映画の「レ・ミゼラブル」

ジャン・バルジャン役のヒュー・ジャックマンが、Xーマンの「ウルヴァリン」役のイメージを覆す歌いっぷりだった。

ベリーショートのアン・ハサウェイが可愛いかった。

(不幸な役だったけど)

映画館は「萩ツインシネマ」(萩市東田町18−4)

http://www.twincinema.jp/index.html

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ ハンナ [行ってきたんや~ええなー。]

_ しらおか [ハンナさん、わしはあまり面白いとは思わんかった。 映像のスケールが大きいし、セットや衣装も、まわりの役者さんも良くて..]


2013年01月15日 三日月 [長年日記]

_ 夕方晴れて月がでた

笑う三日月

笑う三日月

_ 踊る三日月

踊る三日月

_ 木星

手ブレ御免

ガリレオ衛星までは写らなかった

木星
本日のツッコミ(全8件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [空の色が藤紫から青に変わっていくのが面白いね。〝空色三態〟ってタイトルの組写真にしよう。3枚目が月でなく木星なのがミ..]

_ しらおか [mutubeeどん、なるへそ(^^)]

_ ハンナ [さくらも、今日のお月さま笑ってるって。]

_ しらおか [ハンナさん、笑っとったよね~(^^)]

_ mutubee [昨晩、またやられた。夜、布団に入るのを待っていたかのようにドーンというよりは発泡スチロールをたたいたような大きな音が..]

_ mutubee [今朝、またやられた。五トンと大きな音がした。就薬が変わって寝れなくて起きていたので見に行ったらおった。懐中電灯の光が..]

_ how to increase penile size [penis extender devices how to increase penile size http://..]

_ buy guild wars 2 gold [ buy guild wars 2 gold http://www.guildwars2-gold.us Trait..]


2013年01月17日 雪景色 [長年日記]

_ ただ今の光景

画像の説明
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [まるで箱庭みたい。赤い傘のようなものをさしているのは人間かい?  寒そう。こっちはチラチラと2回ほど降っただけ。でも..]

_ しらおか [Mutubeeどん、寒いね~。 実は、これはお隣のお庭なのだ。 赤いのは多分ミカンのネットで、支柱を結んでるの。 比..]

_ mutubee [ヨーーーく観察すれば分かるのにねえ。でも、本当に本物の市街地の風景みたいだよ。んん、寒い。氷が張ってたもん。]

_ mutubee [でも風がないので外で・・・できる。短時間なら。]

_ buy diablo 3 gold [These buy diablo 3 gold http://www.diablo3-power-leveling..]


2013年01月18日 雪の造形 [長年日記]

_ ん!?

フロントガラスにロールケーキ

画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [夢人だねえ。ワシならカーペット巻けた、じゃ。]

_ ハンナ [すご~。]

_ 沙久良祐帆 [ナイス!]

_ しらおか [面白いでしょ~♪ うちの車じゃないけどね。 通りかかった小学生男子も「ロールケーキみたいじゃね」 って言ってた。 や..]


2013年01月19日 上弦の月 [長年日記]

_ 笑うお月様

わははははー

上弦の月
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [今日もいいねえ。ハリーポッターの世界だね。 今日は陽も照らないし風もあって寒い。]

_ mutubee [あ、照ってる。風も吹いてない。でも、寒い。]

_ しらおか [コウモリがパタパタと飛んできそうね 三脚使ったけど、ちょっとブレた。]


2013年01月20日 ど~こだ? [長年日記]

_ お気に入りの光景

さて、どこでしょうか?

とーさんと話をしていて、「女は男の時間を拘束したがり、男は女の行為を拘束したがる」と言われているらしい、と聞いた。

とーさんのくせに何でそんなこと知っとんじゃ?

まあ、さておき

「わしが他の男とチューすることを禁じるや否や?」と聞いたら、

「かーさんがチューする場面は、猫か犬しか想像できん」と本気で笑いやがった。

くっそ~!悔しかったから言いかえしてやった

「う、牛とか、馬でもできるもん」

すげー負けた気分。orz

グラントワの大ホールのホワイエの照明
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [まったく分からんが、周りに下がっている竹製のすだれらしい物とぶら下がっている光るワッカ、写真の色調から〝避暑〟を連想..]

_ もあり [わたしも大好きなこの空間。 馬はどうかわからんが、牛は実際には唾液がびちょびちょだと思われますぞ!]

_ しらおか [何か知らんが、夫ってアホじゃ~ 動物とおるほうがよっぽどマシじゃ~ ということで、答えは益田市にある島根県芸術文化..]

_ ハンナ [えぇ感じやん。]


2013年01月22日 チャーちゃんとクッキー [長年日記]

_ ネコ科ヤマネ属のチャーちゃん

ひざの上で丸まって寝る。

乗っかっているのは、アート&スイーツ Fu のチョコ×チョコクッキーです。

http://ameblo.jp/gallery-fu/entry-11452936158.html

土・日曜にグラントワのミュージアム・ショップで売ってます。

(お菓子は毎週メニューが変わるようです)

チョコ×チョコクッキーとやまねチャーちゃん
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [見るだけで暖かそうですな。今日はちょっと暖かいのはこのおかげ???]

_ しらおか [そうそう、チャーちゃんのおかげだよ。]

_ ふー [ありがとう!! ちゃーちゃん×チョコクッキー=見事にベストマッチ賞授賞\^o^/☆★]

_ しらおか [ふーさん、チョコ×チョコクッキー美味しかったよ。 それから、女子高生に米粉とあんこのクッキーあげたら、「ものすごく美..]


2013年01月26日 寒いね [長年日記]

_ 昨日から寒いね

22~23日と暖かかったから、24日に戸河内越えて広島市へ行けた。

良かった(^^)

息子の通信制高校のスクーリングだった。

そんで昨日、鍼打ってもらいに歩いて行って、着いたとたんに吹雪になった。歩いてる時は雪は降ってなかった。

鍼の先生が「外に出るのが嫌になるくらい、すごく吹雪いてますよ」と教えてくれた。

わしが、「来る時に、あやしい雲が近づいていた」と言うと、

先生、「それですよ!」

鍼打つ前に体の事を話そうと「昨日、広島まで車で往復しました」

「雪は無かったですか?」

「2日間ぐらい暖かかったから、道には全然雪がなかったです」

先生が、「去年の3月に戸河内通ったら、雪が3mぐらい積もってた。住んでる人は家から出られないんじゃないか」

わしは、内心、道の脇に除雪した雪が積もってるだけで、家から出れんようなことはないだろう、と思いつつ話を聞いていた。

いつもは淡々としている先生が雪の話をはしゃいでしているのが面白かった。

鍼を打ち終えて外に出たら雪はやんでいた。

空
益田川

_ お友達が来る

27日は友人が子を連れてやってくる。

猫を見に来るのだ。

良いことが起こりますように(^^)

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ ふー [すげードラマチックな写真だ〜っ! いいね。 そして、本日ヨロシク☆]

_ しらおか [ふーちゃん、ありがとっ!]


2013年01月27日 ねこcafe♪ [長年日記]

_ 今日はお客様があった

猫を見たい、遊びたいという小学生女子と大人が2人。

コーヒー淹れて、持ってきてくれたお菓子と、猫。

まるで、ねこcafe

=^.^=

女王さまは、癒されに来たと言ってたのに、うちの猫2匹を癒してくれたよ。

今後とも、しら屋ねこcafe♪ をご贔屓に(^^)

本日のツッコミ(全8件) [ツッコミを入れる]

_ 沙久良祐帆 [癒された^^ うちの白黒とは大違いで、やっと猫に触れれたよ。ありがと♪ また行くね。]

_ ふー [猫カフェ空間。 癒されたよ〜 ムスメも喜んでて、また行きたいって☆ ありがとう。]

_ しらおか [沙久良さん また来てね~(^。^)]

_ しらおか [ふーさん ムスメちゃんも喜んでくれたんだ。うれしいな ムスメちゃんに、また来てね、ってお伝えしてね もちろん、ふーさ..]

_ mutubee [そんなにいいのか。わしも行きたい。迎えに来てくれ。なんちゃって。 今朝は雪が積もっとった。1cmほどだ。今冬一だ。]

_ mutubee [でも昨日の方が寒かった。]

_ しらおか [mutubeeどんも猫飼いんちゃい(^^)]

_ mutubee [それはちょっと・・・。カンベン カンベン。]


2013年01月29日 ねこ、猫 [長年日記]

_ うちの猫

キューちゃん

パソコンデスクの上から晩御飯の催促

キューちゃん

_ お食事風景

4名がそろうことは珍しいのだ

お食事風景

_ 三毛猫さん

土手で出会う三毛猫さん

この度は、お話しして、なでなでさせてもらった

(猫浮気!)

三毛猫さん
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

_ ふー [Qちゃんの表情がベリーグッドです☆ しらおか写真展やるんだね!!]

_ しらおか [ふーちゃん、ありがとう。 フェリスで写真展やりマッスル。2/6(水)~11(月・祝) しかし、フェリスさん風邪&わし..]

_ もあい [猫パラダイス! きゅーちゃん渋いです 写真展たのしみです\(^ー^)/]

_ しらおか [もあいちゃん、ありがとう(^^) 写真展よろしくね。]

_ 沙久良祐帆 [シャーくんがデカイ!! 他が小さいからかな?]

_ しらおか [沙久良さん シャーくんは体が一番大きいうえに、長毛やからよけい大きく見えるニョ~。 体重はチャーちゃんの2倍です(^..]


2013年01月30日 三毛猫さん [長年日記]

_ 二日連続で遭遇

向こうから挨拶しにやってきた

もう友達ニャ~

=^.^=

ぼけぼけ写真ですんません

画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明

_ 茶白くん

最近、ニャオ~~ン♡ と、うちの周りで鳴く。

もう春が来てるぞ。

画像の説明
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ 沙久良祐帆 [丸々してかわええ、三毛ちゃ~ん♪ あ、最近ちょっとだけくうちゃんも猫っぽくなった。しらおかさん宅の猫の匂いに感化され..]

_ しらおか [沙久良さん おお~、くうちゃんもようやく猫に目覚めたか~!? くうちゃんへ、飼い主さんの言うこと、あんまり聴かんでも..]


2013年01月31日 おさんぽしゃしん展 [長年日記]

_ 写真展あります

『おさんぽしゃしん展』しらおか屋

おさんぽしゃしん展

_ nicco Ricco のお菓子

期間中に、nicco Ricco のお菓子も届きます。

お楽しみに~♪

_ くわしくは

にちじ 2/6(水)〜11(月・祝)〈期間中無休〉 open 11:00~17:00

ばしょ フェアトレード&クラフト雑貨店

  『el espacio feliz』-エル・エスパシオ・フェリス-

    益田市染羽町4-10

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ ハンナ [ただいま、何とか 一歩踏み出せそうや、 写真展みにいかせてもらいます。]

_ しらおか [ハンナさん、お帰り~ そうか、そうか(^^)]

_ how to increase size of penis [penis extender devices how to increase size of penis http:..]