トップ «前の日記(2013年01月07日) 最新 次の日記(2013年01月12日)» 編集

猫ろび日記


2013年01月10日 変態茶会 [長年日記]

_ 昨日は色々行った

自宅→浜田市駅→自宅→三隅町石正美術館→某食堂→自宅

沢山の人に会うと疲れる体質なので、普段はあんまり人には会わないのだけど、私も人の端くれなのか、全く会わないとこれまたおかしくなるので、年明けのプチ変態茶会となったのだ

また一人変態が増えた。

_ 眠い

今日は9時半に起きて、散髪に行って、帰ってから昼ごはんを食べて、また寝た。

今から晩御飯の材料を買いに行ってきます。

1月最初の注文をし損ねて、昨日は生協の食材がなかったのじゃ。

しっかし寒いな~。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]
_ mutubee (2013年01月10日 17:41)

昨日は結構暖かかったので今日の寒さは一段とこたえる。明日はもっと寒いらしい。明日も冬眠状態になりそう。<br><br><br>注文し損ねはかわいらしいよ。我が家では2台の冷蔵庫に入りきらんほど冷凍品がやってくる。

_ しらおか (2013年01月10日 19:35)

はっは~(^0^)

_ しらおか (2013年01月11日 09:28)

モスキート音発生装置<br>猫除けに「モスキート」っていう高周波発生装置があるらしいよ。<br>大人には聞こえないけど、子どもや動物には聞こえる音。<br>自治体で貸出してるところもあるそうな。

_ mutubee (2013年01月11日 14:54)

猫除けに「モスキート」<br><br><br>情報ありがとう。インターネットで調べたところ、あまりよい評判がなく、最悪の情報は近所迷惑になり役所に指導で撤去したというのがあった。ということで、せっかく教えてもらったけども・・・。ちなみにその音は若者には聞こえるが年配者には聞こえないらしい。今は先日教えてもらったみかんの皮をまいています。

_ しらおか (2013年01月12日 10:28)

mutubeeどんが調べてくれてよかった。<br>良く調べもせんでテキトーな情報流してごめんm(_ _)m