トップ «前の日記(2017年01月21日) 最新 次の日記(2017年01月30日)» 編集

猫ろび日記


2017年01月26日 [長年日記]

_ 今朝は冷えた

放射冷却のこんな日は、霜を撮りに出るのじゃ。

画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明

_ そんでもって猫

画像の説明
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ mutubee (2017年01月26日 14:00)

寒い。晴天で放射冷却もすごかったんだね。風も吹いてなく、陽が照っとってもとっても寒かった。11時前に65歳になったら受ける予防接種に行ってきたんだ。本当は、そのついでにディオに行くつもりだったけど、誰かさんが灯油を注文したので行けなくなった。<br>実物を見ると寒いけど、写真では美しい冬模様をありがとう。昔と比べたら見る機会は減ったよね。シメの暖かいんだからぁがいいね。

_ しらおか (2017年01月27日 12:04)

霜の写真が大好きでね~。<br>ちょっと寝坊したけど撮ってきた。<br>でも、他に霜の写真撮ってる人は、霜がもっともっとひどいと言うか多いんだよ。<br>負けた~って気になる(^^;

_ mutubee (2017年01月27日 17:10)

霜がひどいって、一体どういうこと?  解釈に仕方が1つじゃないと思うんだが。もっといっぱい降りとるのがいいとか、霜が降りた植物がかわいそうとか。ワシは、見るのは程よいのがいい。ま、人によって感じ方は違うけど。植物にとっても、必要とするのとダメになるのとあるけんねえ。<br>今日は昨日より気温は高かったらしいが、昨日の夕方、頑張ってディオに行ったせいか、血中酸素が少ないせいか、頭の回転が悪くて4時前まで寝とった。

_ しらおか (2017年01月27日 21:38)

mutubeeどん<br>霜の状態が強烈なんよ~。<br>霜(氷の結晶)が長くて多いの。<br>見た目が真っ白で、気温も低い状態です。<br>そんな霜の写真には、厳しい寒さの感じがすごく出てる。<br><br>本当に言葉って難しいな。<br>聞いてもらって良かったよ(^^)ノ