トップ «前の日記(2017年01月12日) 最新 次の日記(2017年01月20日)» 編集

猫ろび日記


2017年01月13日 太鼓谷稲成の参道 [長年日記]

_ 種明かし

太鼓谷稲成の参道は

赤い鳥居がズラ~っと連なってて

昨日の写真は、つづら折りのところで撮ったから

赤い柱が3重に重なって奥行が深くなってるのでした。

画像の説明
画像の説明
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]
_ mutubee (2017年01月13日 19:00)

なんの偶然か知らんが昨晩、テレビで京都じゃと思うが、赤い鳥居のならんどるやつが放送された。それを見たときにひらめいたんじゃ。あの紅いのはこれじゃ、と。場所は違うけど。<br>今日も寒い。そっちは大雪になりそうじゃね。ほいじゃが、なんでセンター入試(?)の時は雪がよく降るんじゃろうね。

_ みほりん (2017年01月13日 22:10)

映画に出そうなシーン??だね。すごいわ~◎

_ しらおか (2017年01月14日 12:30)

mutubeeどん、昨日から風が吹いてて寒いよ~。<br>平地はまだ雪積もってないと思うけど<br>大寒頃にセンター試験を、せんでもエエのにね。<br>時期をずらせば良いにのと思ったよ。<br><br>神社は今まであまり興味がなかったけど、フォトジェニックやわ~。<br>お稲荷さんは、一度お参りすると、毎年お参りしないといけないらしいです。

_ しらおか (2017年01月14日 12:31)

みほりん、この階段、上がったら未来へ、下りたら過去へと繋がってるような気がしたよ(^^)

_ mutubee (2017年01月15日 13:47)

でとるねえ、大雪警報。益田も呉も。起きた時は10㎝近く積っとった。その後、陽が照っとるのにフッとったが、いつの間にか止んで、ブロック塀の上の雪は溶けてなくなっとった。今晩も降るらしいので気になる。ワシは家におるので、どんだけ積もるか楽しみもあるが、出かけるモンもおるので、心配でもある。そっちはどんだけ積もったんかのう。。

_ しらおか (2017年01月15日 15:11)

うちの周りの道の雪は解けて無くなったよ。<br>今朝は寒かったと思うけど、寝坊して起きたからようわからん(^^;