トップ «前の日記(2021年01月21日) 最新 次の日記(2021年01月27日)» 編集

猫ろび日記


2021年01月23日 mado [長年日記]

_ コンクリートブロックの窪み

にできた氷

画像の説明
本日のツッコミ(全8件) [ツッコミを入れる]
_ mutubee (2021年01月23日 18:32)

にできた泥水だまりの水を飲んでいた。かつての猫屋敷在住のら。

_ しらおか (2021年01月24日 08:59)

のら猫たち、増えないと良いんだけどね。<br>可哀そうやから。<br>のらと野生は違うもんね。

_ mutubee (2021年01月24日 14:30)

上にあった猫屋敷は取り壊されて、猫がいなくなった。下のノラの群れも数が減った。元猫屋敷の50メートルほど上に、ノラにエサをやる家があって、そこには夕方になると集まってくる。以前は10匹ほどいたが、先日見たときは5匹だった。我が家付近では、たまに鳴き声がするだけで、猫害はなくなった。

_ しらおか (2021年01月25日 09:17)

猫害が無くなって良かった。<br>エサやりさんが避妊や去勢手術しくれたらなぁ。<br>ペンタックスリコー年鑑の応募締め切り間近、頑張ろっと。

_ mutubee (2021年01月25日 17:32)

頑張るってことは、当然UPも、ブチ増えるってことだよね。楽しみだなあ。<br>(昼頃、これをツッコもうと思ったけど、頭の回転が鈍くてできなかった)

_ しらおか (2021年01月27日 09:54)

昨日、ようやっと郵送した。<br>締め切りは1月31日必着なんやけど、31日が日曜日なんで普通郵便やと29日必着になるんよ。<br>ふ~(^^;

_ mutubee (2021年01月27日 15:41)

郵便。もうすぐ不便になるね。翌日配達もなくなるし、土曜日の配達もなくなるし。

_ しらおか (2021年01月28日 13:04)

mutubeeどん、郵便配達は、いつの間にかあまりに便利になってて、昔みたいに翌日配達じゃなくらいの程度で不便でも良いと思ってた。どうしても翌日じゃないと困るときは追加料金がかかるけど速達があるし。<br><br>話は変わるけど、配達する人は昔は公務員だったけど今は皆アルバイトで給料や保障も少なくって大変。<br>郵便局だけじゃなくて、非正規社員ばっかりな今の雇用形態はおかしいと思う。