トップ «前の日記(2021年01月07日) 最新 次の日記(2021年01月13日)» 編集

猫ろび日記


2021年01月11日 7~9日は寒かった [長年日記]

_ 一日中、氷点下なんて初めてだった

水道は水を出しっぱなしにして凍結を免れたけど

息子の家は出しっぱなしにしてたのに風呂の蛇口にツララが出来たらしい。

結局、風呂に入れず。人が居ない家は冷えるんやろね。

9日の夕方から気温がプラスになった。

_ イチロー

貰った猫ちぐら

画像の説明

_ ゴージャスちゃんとイチロー

画像の説明

_ 市街地の雪はすくなかったけど、気温が低くて道路は凍結。

画像の説明
本日のツッコミ(全7件) [ツッコミを入れる]
_ mutubee (2021年01月11日 14:34)

寒いねえ。家庭菜園もどきをやっている時は氷のはる場所があったけど、やめた今ははる場所がない。

_ みほりん (2021年01月11日 21:14)

ホント!凍ったね~。<br>家の中も冷蔵庫状態でした(ヒエー)<br>やっと気温も緩んで一安心です。<br>北陸~東北の方は大変だね・・・。

_ しらおか (2021年01月12日 13:44)

今日は雨~☂<br>北陸自動車道の車の人たちは大変でしたね。<br>大雪は怖いです。

_ mutubee (2021年01月12日 16:32)

凍ったで思いついたんじゃが、奥さんの実家の下に元の家があるんじゃが、水道管が凍結で破裂した。近所の人が知らせに来てくれて、止水栓を締めている。これが10日の夕方で、今日電話で修理を依頼したら、依頼が多くて、いつになるかわからんと言われた。

_ しらおか (2021年01月13日 10:11)

mutubeeどん、使ってない家なのかな?<br>息子の借りてる部屋も水道管破裂だった。(−−;<br>13日に工事の予定やそうな。

_ mutubee (2021年01月13日 10:40)

奥さんの弟が相続した家で、広島に住んでいるので管理はしている。ほとんど不在の借家人アリ。

_ しらおか (2021年01月14日 14:51)

人が住んでるんだ。それは大変。<br>ほとんど不在なのが、かえって良かったね。