トップ «前の日記(2017年02月01日) 最新 次の日記(2017年02月05日)» 編集

猫ろび日記


2017年02月04日 ペンタ写真展 その2 [長年日記]

_ 会場の様子

アクリルはずして来た。

画像の説明

_ 入口

画像の説明

_

画像の説明
画像の説明
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]
_ mutubee (2017年02月04日 17:57)

今日は風もなく? 過ごしやすかった。明日は雨らしいが。<br>1枚目の白竜? も展示品?  じゃないよね。写真展じゃけん。

_ しらおか (2017年02月05日 12:38)

うん、白竜はヤマタノオロチなんやけど、会館の装飾品です。<br>ここ三隅町は石州和紙の産地で、このオロチも石州和紙で出来てるよ。<br>入口のドアが開いたら動くんよ。石見神楽の音楽が流れて、目が光って、最後に「ガオー」って吠える。<br>それ見た幼児が泣く(^皿^)

_ mutubee (2017年02月05日 14:05)

石州和紙か。我が家の屋根は石州瓦じゃ。4か月ほど前に道路を挟んだ下の家の屋根の修理に来ていた業者に、いい石州瓦を使っていると言われた。かなり前にはいい外壁? を使っていますねと言われたことがあった。自慢げに聞こえるかもしれんが、そんな気は全くない。ただ、建ててくれた業者に親戚が勤めていたので(早い話、親戚の親戚なんじゃが)、高くつくが、いい材料を使っただけのことだ。さらに、500万くらい安くしようかと言ってくれたのを、その分いい材料を使ってくれるよう、親戚が言ってくれたのもあって、できたときの役所の評価がよくなって、固定資産税が高くなった。チャン、チャン。<br>コッチは午前中は雨じゃった。今、外は明るくなっとるけど、見てないんで、どうなっとるかわからん。<br>話が脱線してしまった。ゴメン、ゴメン。<br>ポッチンしようと思ったときに、最後に1枚が増えとるのに気付いた。これは白くなくて、和紙って感じでまくりじゃね。できるもんなら、本物が見たい気分じゃ。顔を見ると、リアル龍じゃもんね。架空の生き物なのに、そう感じるくらいすごい。    5日に続く。 カナ?

_ しらおか (2017年02月05日 20:19)

石州瓦使ってんのー!<br>すごい、すごい。(^^)<br>赤い瓦で目立ってるんじゃないかな?<br>こちらは、ほとんど石州瓦だよ。(当たり前やけど)

_ mutubee (2017年02月05日 20:42)

ン、残念ながら赤じゃあないよ。黒でもなくて、インディゴーって感じかな。もうちょっと青っぽいかな。石州瓦っていうと、赤って感じだけど、違う色もあるよ。

_ しらおか (2017年02月06日 12:12)

へ~、知らんかったー。