トップ «前の日記(2017年02月13日) 最新 次の日記(2017年02月21日)» 編集

猫ろび日記


2017年02月18日 あっちゅう間に [長年日記]

_ 日がたつね~

とーさんがインフルエンザにかかりました。

おかげでプール休んだり、今週末の写真のイベントを休まないといけない。

わしが感染してて、人にうつしちゃいけんし。

今のところ、わしは元気です。

写真は、キュー&イチロー

画像の説明
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]
_ mutubee (2017年02月18日 15:12)

今日は風が強い。見ただけで外に出るのが嫌になる。ま、昨日も外に出んかったけど。<br>インフル。今年は猛烈だもんね。一人かかると家族にはうつり易いよね。気をつけても、うつるもんはうつるけえどうしようもないよね。栄養つけて、ゆっくり休もう。

_ しらおか (2017年02月19日 14:16)

とーさんが16日にインフル発病して早退してきて、今日(19日)も、わしは元気なので感染しなかったみたいです(^^)<br>ペンタックスリコーファミリークラブ石見山口支部展<br>プロの写真家の丹地敏明先生が益田入りして、昨日は三隅町で梅林の撮影会、今日は三隅町で写真「べんきょう会」でした。<br>午前の座学を聞いてきました。<br>午後は、展示写真の講評してもらうのですが、私は午前で帰りました。<br>帰りしな、自分のだけ先に講評してもらいました。<br>なんて良い先生なんだ~!!!<br>アドバイスしてもらって、すげー勉強になった。<br>丹地先生の写真も、わしのド・ストライク!<br>風景写真もろもろ、良かった。<br>写真展は21日(ほんとは22日の午前)までです。

_ mutubee (2017年02月19日 16:18)

うつらなくてよかったね。でも、潜伏期間は大丈夫なん? <br>いいアドバイスもらったようだから、これからがもっともっと楽しみだな。更新、待ってるよ。

_ しらおか (2017年02月20日 15:21)

潜伏期間は2日ぐらいだそうです。<br>とーさんの熱が下がっても、5日ぐらいはウィルス出してるらしいけど、多分、きっと、わしにはもううつらないと思う。<br>気力で勝つ!

_ a,simada (2017年02月21日 07:29)

昨日はお疲れ様、丹地先生のアドバイスすごく勉強になったよネ。しらおかさんの写真の講評も聞きました。インフルエンザたぶん移ってないよ、根性でウイルスが退散していくよー。

_ しらおか (2017年02月21日 09:17)

simadaさん、ありがとうございます。<br>近々うつわで会いましょう~。<br>3月に、うつわ主催の写真展あります。<br>そんとき、講評の話を聞かせてください。<br>(^^)ノ<br>昨日は夜にスイミング行きました。<br>元気なもんです。