トップ «前の日記(2008年02月19日) 最新 次の日記(2008年02月29日)» 編集

猫ろび日記


2008年02月22日 我が家のリーダー チャーちゃん [長年日記]

_ 我が家の猫リーダーのチャーちゃん。

うちの序列は、チャーちゃん、人、キューちゃん、あと3匹(デッカ、シャー、チー)となっています。

チャーちゃんが一番えらい。チャーちゃんがいるから、こんなに沢山の猫が飼えるんです。とーちゃんが出張に出る時は、「チャーちゃん、家の事は頼んだよ」と言って出かけます。

毎晩おなかがすいたら、しらおかの頭をガブガブ噛んで、ハラヘッタ飯ヲ出セ、と指令を出します。台所にとーちゃんが居ても、寝てるわしの所に来てガブガブ噛みます。眠たいです。

_ もう一枚の写真は、フスマの破れ目から押入れに入るキューちゃんを激写!

画像の説明 画像の説明
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ tashiro (2008年02月24日 15:39)

こんにちは。すげー写真ですね、上の。<br>ほかの写真もとてもいいですね。またお邪魔します。

_ しらおか (2008年02月25日 10:47)

tashiroさん、こんにちは。<br>すげーですか、日常茶飯事です。ははは…<br>困ったもんです。<br>我が家は猫五輪で、とーちゃんはとうとう「もう、うんざり」とか言いましたが、猫に罪はない、と世話してくれてます。<br>私もふーっとため息。でも、やっぱり猫は好き。<br>そのかわり我が家はちらかっているというか…

_ モッコ (2008年02月27日 18:31)

決定的な写真ってのはなかなか撮れないものですが、<br>スゴイねぇ。<br>動物を飼っていると、家の中が傷むよね。<br>もちろん綺麗にしている人もいるけど、私には無縁です。<br>ネコも毛が抜ける時期ってあるの?

_ しらおか (2008年02月28日 09:08)

モッコさんこんにちは。<br>ははは…を通り過ぎて、とほほ…です。<br>そろそろ猫の毛が抜けるのの本番です。いーっぱい抜けます。<br>犬みたいにかたまって抜けるんじゃないので、一年中抜けるんだけど、やっぱりこの時期は一番抜けます。<br>抜けた毛が人間について、このままわしが猫になるんじゃないか、と言うぐらいです。階段のわきにはほこりと毛の集合体が一段ずつつもってます。あ〜