トップ «前の日記(2017年03月11日) 最新 次の日記(2017年03月15日)» 編集

猫ろび日記


2017年03月12日 今日も良い天気 [長年日記]

_ 朝早くから自治会の草刈り

午後は、チャーちゃん腕まくらで昼寝

「マジ天国!」

その後、カメラのキタムラへ行ったり、うろうろ。

栗栗珈琲で豆かったら、おまけの持ち帰りコーヒーが貰えるので

お店の前の公園で一服。

公園のSL

画像の説明

_ つくしが出てた

画像の説明
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ mutubee (2017年03月12日 20:12)

近くにSLがあるんだ。いいなあ。うらやましいなあ。SLはほんまにいいよね。<br>今日は昨日よりちょっと気温は低かったが、風は弱かった。

_ しらおか (2017年03月13日 15:30)

SLあるよ~。<br>しかも山口線はSL走ってるよ!<br>新山口ー津和野間。<br>益田には来ないけど。<br>このSLはC-57で、山口線を走ってるのと同型車両なのが判明した。<br>鉄っちゃんが教えてくれたよ。<br>このSLの姉妹が近くで現役で走ってる。<br>すごい!

_ mutubee (2017年03月13日 18:44)

昨日はコーヒーのカップに目がいって気付かなかったが、もうつくしが生えてるんだ。画像の下半分した画面に出なかったので気付いた。あれって思ってタイトルを見たら、ちゃんと書いてあった。全く気付かなかった。そういえば、先日UPされたフキノトウ。ちょっとしてから女房の実家のはえているところに見に行ったら、満開を過ぎて、枯れはじめていた。<br>昨日暖かかったぶん今日は冷たく感じた。陽が照らなかったので薄暗い感じで、一層寒げだった。

_ しらおか (2017年03月13日 20:25)

フキノトウ残念~。<br>毎年1回か2回フキ味噌つくります。<br>春の味。