トップ «前の日(04-10) 最新 次の日(04-12)» 追記

猫ろび日記


2008年04月11日 チーちゃん脱走

_ 心配です。

9日の夕方、チーちゃんとデッカちゃんが脱走してしまいました。次の日の朝、デッカちゃんは帰ってきましたが、チーちゃんはどこへ行ったのやら。どうも迷子になったようです。気配がまったくないのです。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ モッコ [およー、大変じゃない。 帰って来いよー。 ところで、みろくは今が良いみたいよ。 日曜の天気が心配だね。]

_ としまる [あらあらあら ちいちゃん たいへんですね。 はやく帰ってこないかな!]

_ しらおか [モッコさん、こんにちは。せっかく教えていただいて、行きたかったけど行けませんでした。残念。見たかったなー。その代わり..]

_ rift plat [ [url=http://www.u7buy.com/rift/rift-plat.html]rift plat[/..]


2012年04月11日 猫 ねこ

_ 仕事の邪魔が本業だす

カワイイを武器に飼い主をメロメロに…

チャーちゃん

ひざの上のチャーちゃん

_ 机の上のキューちゃん

アンニュイを装ってます

机の上のキューちゃん

_ あくびキューちゃん

(カーッ)

あくびキューちゃん

_ ザクアイス

ザク豆腐なる物が売られていると、ガンダムオタク息子に買わされた。

中身は枝豆豆腐でおいしゅうございました。

そのカップを息子が再利用して作った、シャアザクアイス(いちごチョコチップ)

ちょっと、なんだか…言われないと全然わからん。

もういっこ、抹茶アイスでザクアイスも作っていた。

シャアザクアイス

_ 震災ガレキについて

この人の考えが分かりやすいと思ったよ。

「熊本県議会議員・大西一史の県政レポート」

3/17日分、4/9日分

http://www.kazufumi.com/

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ ハンナ [ひじき?はいってるんですか?]

_ しらおか [いえ、チョコチップです。 (^□^)]


2014年04月11日 また寒くなった

_ ストーブの灯油が残り少ないので

朝は、厚着してストーブを付けないようにしたけど

チャーちゃんの「寒い」目線で、ストーブをつけた。

_ めずらしく

あどけない表情で写ったシャーくん

画像の説明

2016年04月11日 木漏れ日

_ 雪舟ゆかりの大喜庵

の裏の辺り

画像の説明
画像の説明
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [上の写真を見ると、うっそうとした森の中。下は、ワサビでも生えているんじゃないかという清流のほとりって感じがする。どち..]

_ しらおか [上の写真はスダジイ、下はツワブキです。(^^)]

_ mutubee [ツワブキって、以前掲載した、食えるやつじゃろ。子供の頃、家にも植えてあった。食うためじゃないけど。スダジイがあるって..]

_ しらおか [スダバアはおらんけど、スダジイは普通「椎(しい)」と言うよ。 しいの実は美味しい(^^) ひょっとしたら、美味しいの..]

_ mutubee [椎と聞いたら、身近な感じがしてきた。見と瞬間、見たことがある感じの樹だったのに、名前を読んで異地界の樹みたいで不思議..]

_ みほりん [樹もいいねえ◎逞しいわあ♪ 元気もらいました!]


2018年04月11日 花多すぎ

_ たんぽぽぽぽぽぽ

画像の説明
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [3日連続UP。バンザーイ。今日も春をありがとう。天気が天気だっただけに、良いモチーフだ。ハチも喜んどるじゃないの。花..]

_ しらおか [一つの株から、こんな沢山花が咲いてた。 今まで見た中で一番多い。(^^)]

_ mutubee [昨晩の就薬を半分にしたところ、前日までよりは体調は良かった。でも、寝足りんので10時ころ残りを飲んだ。1時間半しても..]

_ しらおか [mutubeeどん、いっぱい移動したね。 昨日と同じたんぽぽの写真を今日UPした。 背が高くなってたよ。]

_ みほりん [きれいな立派なたんぽぽ! たんぽぽが弾みこんでますねー。(今日の山陰中央新報にエッセイで弾みこむ・・が載っていました..]

_ みほりん [出雲弁♪]


2021年04月11日

画像の説明 画像の説明 画像の説明
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [何とも言えん画像じゃねえ。見た瞬間、”月面?” って思った。]

_ しらおか [mutubeedん、ありがと~(^^)]