トップ 最新 追記

猫ろび日記


2014年12月03日 [長年日記]

_ 細ネギ

蒔くのが遅かったから、大きくならない。

画像の説明

_ ハナズオウ

の葉っぱ、ハート型

画像の説明

2014年12月04日 冬の風景 [長年日記]

_ サルスベリの実

画像の説明

_ 水たまり

画像の説明
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [ちょっと油断してたら、2日連続UPなんて、残念です。もったいない、損した気分。昨日、今日とちょっとはましだけど、それ..]

_ しらおか [mutubeeどん、仕事中もパソコンに向かってるので、忙しい時ほど更新してます。 ちょっとした気分転換…と言うか、逃..]


2014年12月05日 曇り ときどき 雪 [長年日記]

_ 今日も寒いね

電気ファンヒーターじゃ暖まらないから、台所から石油ファンヒーター持ってきた。重かった(−−;

木ヅタ

コンクリートの壁を這うようすが好き。

画像の説明
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [今日は久々に天気に恵まれた。とはいっても、ほとんど陽は照らず雨粒も数滴感じられた。ただ、最低気温が9.7℃、最高気温..]


2014年12月07日 連続写真じゃないよ [長年日記]

_ 4羽のシラサギ

画像の説明
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [水面を見ると冬なんだなあって感じだけど、全体を見ると春がやってくる よって感じがする。これは、連続写真だよって言われ..]

_ みほりん [おおお♪きれい~ワンダフルだわあ♪]

_ しらおか [mutubeeどん、みほりん、ありがとう~(^^) この写真、自分でも面白いな~と思ってUPしてますが 白いところの..]

_ みほりん [そうなのお?きれいに見えてるけどなあ・・・ちょっと残念だったんだね~。 いい図?と思う。シャッターチャンス◎抜群だ..]

_ しらおか [みほりん、ありがとう(^^)ノ]


2014年12月08日 ほたるなでなで [長年日記]

_ こないだから膝の上に乗るようになったほたる。

なでなで出来るようになったよ。

画像の説明
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [やっとツッコめた。気にはなっていたんだが、なんとなく・・・。]


2014年12月12日 木ヅタ [長年日記]

_ 葉っぱが減った

画像の説明
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [今日は風も冷たく、寒かった。明日はもっと寒いらしい。 葉っぱがなくなる日も近いね。 来週の水、木の最低気温は氷点..]

_ しらおか [mutubeeどん、心配ご無用。 布団に湯たんぽと、猫たんぽ3つ入れてぬくぬくですわ。 (^皿^) こちらは、町中に..]


2014年12月14日 冬だ [長年日記]

_ 昨日の午前中に降ったあられ

その後、陽が射したり、曇ったりの天気。

国道191の島根、広島県境付近は積雪すごい。

http://www3.pref.shimane.jp/roadi/datas.asp?area=9&camera=6&keepThis=true&TB_iframe=true&height=520&width=724

http://www.roadnavi.pref.hiroshima.lg.jp/#

画像の説明
画像の説明
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ しらおか [mutubeeどん、下の日記に書き込みしようとしたら、なぜか出来てなかったよ。 寒いね~。 1年半の間馴れなかったほ..]

_ mutubee [今日は予想よりも気温が上がったうえ、風もなかったので朝から夕方までトロトロとやった。時間をかけた割にはできたことは少..]

_ しらおか [mutubeeどん、アラレが美しかったよ。 ご心配ありがと~。 しかし動いてないと、かえって体調が悪いので、せっせと..]


2014年12月16日 蜘蛛の巣 [長年日記]

_ 蜘蛛嫌いの相方には見せれん

画像の説明
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [爆弾低気圧、活躍中。北海道の方では、気象庁の人が外出を控えるようにって言ってた。ここらも風は10mととても強い。しか..]

_ しらおか [こちらも風がすごいよ。ビュ~~~ってなってるよ。 この写真は11月中旬に撮ったので、蜘蛛さんはすでにどこかでお休みの..]

_ mutubee [朝、起きて何気なく窓を見たら、曇ガラスなのだが外が明るくて白かった。戸を開けてみると雪が降っており、結構積もっていた..]

_ しらおか [こちら、今朝はめちゃくちゃ寒いよ~。昨日も寒かったけど。 乾いた雪がちらついてます。]


2014年12月18日 [長年日記]

_ 積もってないけど、寒い寒い

画像の説明
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ みほりん [松江は18日9時現在5センチです。これくらいで終わってほしい! 雪は見るのはいいけど・・・実際は困るね~~。 ムーち..]

_ しらおか [みほりん、ひゃ~!そちらは積もってるんですね。 大変ですね。 ムーちゃん、こたつで丸くならないと(^^)]

_ mutubee [今日も寒い。風はないけどやっぱし寒い。昨日は最低気温が−0. 7℃で、最高気温が3.1℃だった。今日は1.2と4.8..]

_ しらおか [今日は、こちら晴天でした。 ひさしぶりに布団を干した。]

_ mutubee [今朝は雨。今週は雨に雪、冷たい強風と最悪だった。来週の水曜くらいから過ごしやすくなるらしいので、もう少しの辛抱じゃ。]


2014年12月22日 戸河内断念 [長年日記]

_ 今日は、戸河内まで迎えに行くのやめた。

明日も無理。

ということで、バスで浜田駅まで帰ってくることになったのだけど、

浜田道は50㎞/h規制かかるかな?

今のところ冬用タイヤ規制だけだなあ。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ しらおか [ちと、ブログを更新する気になれまへん。 すんません。]

_ mutubee [今日は久々の絶好日だった。聞くところによれば、昨日もいい日和だったらしい。先週の悪天候で体調がおもわしくなかった。特..]

_ しらおか [mutubeeどん、ありがとう。(^^)ノ]


2014年12月28日 写真だけ更新 [長年日記]

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ みほりん [こんにちは。胸にズンとくるような写真の数々です・・・今年もいろんなことがあったなあ・・・と。 赤い柿の実がんばって..]

_ しらおか [みほりん、ありがとう(^^) いろんなこと・・・そうなんですね~。 今までのイメージと違う写真ですが、2と3枚目のは..]

_ mutubee [アッと驚くムツゴロー。昨日も一昨日も見たのに、遭遇できなかったのに。って。 1枚目。見た瞬間、ペシャンコなリンゴだ..]

_ しらおか [mutubeeどん、写真を3枚組むのなかなか難しい。 でも、この3枚で写真応募してみようと思う。 4枚目、中央下のあ..]

_ mutubee [この3枚って、どれっ。ま、話の流れからいくと、1枚目から3枚目の3枚だろうけど。 明日からの3日は今シーズン最強の..]


2014年12月31日 ほたる [長年日記]

_ 嵐の予感

ひどくならんかったらエエんやけど

天気の話

画像の説明