トップ «前の日(12-21) 最新 次の日(12-23)» 追記

猫ろび日記


2008年12月22日 掃除しちゃった

_ 台所の掃除しちゃった。

土曜日は温かくてヒマもあって、さあ掃除するぞ〜、という所に友達からお出かけのお誘いが…。「うん、行く」

という事で、日曜日にやりました。

とーちゃんは仕事だし、子は友達ん家だし、雨は降ってるけど気温は高めで、3拍子揃った?掃除日和であった。

何年ものかの油とほこりと猫の毛の混じった汚れを取りましたよ。換気扇とガスレンジとその周りだけだけど…。

いや〜、よくやった!自分エライ。

そして、帰ってきた家族にも誉め言葉を強要するのであった。

本日のツッコミ(全7件) [ツッコミを入れる]

_ ノア母 [わあ。早々と終わられすごいです。パチパチパチ。なかなかやる気がおこりません・・・。]

_ しらおか [家中の掃除をやったわけじゃないんだけど、まあ、一部やったという事で、今年はこれでおしまいだいっ(^^;]

_ tosimaru [おはようございます。 お掃除がんばっておられますね。 今年もあとわずか 私も自分の部屋の大掃除しなくっちゃ]

_ しらおか [としまるさん、大掃除頑張ってください。]

_ tosimaru [あけまして おめでとうございます。 今年も 変わりませず 宜しくお願いします。 日記楽しみに 拝見しています。]

_ how to increase your penis size [penis extender devices [url=http://www.cheappenisextenders..]

_ rift plat [Everyone loves a rift plat http://www.u7buy.com/rift/rift..]


2011年12月22日 銀色ススキ

_ 天気が悪いので、

なかなかカメラを持ってでかけない。

パソコンの中を見てたら、こんな写真があった。

10月の終わり頃に撮ったやつ。

銀色ススキ
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ rift platinum [impeccable [url=http://www.u7buy.com/rift/rift-plat.html]..]


2014年12月22日 戸河内断念

_ 今日は、戸河内まで迎えに行くのやめた。

明日も無理。

ということで、バスで浜田駅まで帰ってくることになったのだけど、

浜田道は50㎞/h規制かかるかな?

今のところ冬用タイヤ規制だけだなあ。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ しらおか [ちと、ブログを更新する気になれまへん。 すんません。]

_ mutubee [今日は久々の絶好日だった。聞くところによれば、昨日もいい日和だったらしい。先週の悪天候で体調がおもわしくなかった。特..]

_ しらおか [mutubeeどん、ありがとう。(^^)ノ]


2018年12月22日 小雨

_ 小雨がふっったり止んだり

画像の説明
画像の説明
画像の説明
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [「アロハ」じゃない「アロエ」だよ。 冬の海。冬の空。 昨日から来週の木曜まで、とびとびだが、用事があるのに、用事..]

_ しらおか [24日からは気温も下がるみたいね。 まあ、天気はしょうがない。 mutubeeどん、お出かけ気を付けてね。 今日は楮..]

_ mutubee [来週の金曜は最低気温−1℃、雪ダルママークの予想だ。最高気温は5℃。]


2019年12月22日 出品するの間違った

_ こっちを出すつもりが。。。

「海の中」

画像の説明
本日のツッコミ(全9件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [額が立派じゃのう。中身もええじゃない。ただ、左上から右下のラインが気になる。はっきりした線にせず、グラデーションを使..]

_ しらおか [左上から右下のラインには理由があるんよ。 ぐふふ(^^) でも、それが海の中感が出て、ええと思うんよね~。 あぶくの..]

_ mutubee [ツッコんだ後に思ったのは、あのラインは海岸線かなだった。]

_ しらおか [このライン、藍染めした和紙を乾かすときに、偶然ついたアイロンの跡です。 なかなかキュートというか、他にない模様なので..]

_ mutubee [今日は、最後の玄関をやった。終わる頃になって、風が止み、日が照ってきた。焦って始めず、これまで同様ゆっくり始めればよ..]

_ しらおか [偉いよ!mutubeeどん。 今日は、魔境を1つやっつけたよ。 何というか、我が家には大小複数の魔境が存在するのじゃ..]

_ mutubee [プリンターかあ。インクの在庫が1箱(6色パック)になった。買い出しに連れて行ってくれていた友人が、運転をやめたので、..]

_ しらおか [魔境とは、だれも手を触れたがらない、物と汚れのたまった場所じゃよ~。 おそろしぃ~~~(−−;]

_ mutubee [昔(?)、近所の猫屋敷のノラが、ワシの大事なプランターや猫の額畑に置き土産をしとったのと同じ状態じゃな?]