トップ 最新 追記

猫ろび日記


2014年11月03日 いろいろ、 [長年日記]

_ 益田市主催の室町フェスティバル

芸術文化センター・グラントワで色々な催しが詰まったお祭り?でした。

これは、美術館で開催中の企画展

『籔内佐斗司彫刻展 いのちをむすぶ童子たち』

写真撮影OKのコーナーにいた、もののけたち。

作者は、奈良のせんとくんの生みの親。

立体にはあまり気持ちが動いたことなかったけど、これは、いやこの他の作品も面白かった。

仏像の修復過程の写真展示も面白かった。

この日は、わしや他の近隣在住・自称(^皿^)アーティストの作品を、美術館じゃないところ!に搬入・展示準備をした。

画像の説明
画像の説明

_ 一回休み。

お馬さんと戯れ~

「にんじん持ってコンと動かんよ。ひひ~ん」

画像の説明

_ 次の日、ふたたびグラントワにて

出店する友人の助っ人。

焼き菓子完売!

それから、終わって撤収、自分の作品も撤収。

ついでに会場の後片付けもして終わり。

画像の説明

_ そして、今日は、たまった仕事中。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [ヤッとお目見えだね。毎日更新してくれんと、ワシの日記がつけれんじゃろ。ちょっとは反省しんさい。なんて、なんと横柄な閲..]

_ しらおか [きつねかなあ?おおかみかなあ?良う見んかった。(^^; きつねかも知れんなあ。 お馬さんは、このあと人参あげたよ。 ..]

_ みほりん [グラントワっていろんなイベントするんだね♪ 近くにあっていいねー。 もののけ?さすがに迫力あるーー!]

_ しらおか [みほりん、こっちの書き込み、今、気づいた。 いつもコメントありがとう。 返事書くの遅くなってしまったよ(^^; 今度..]


2014年11月08日 チャーちゃんとほたる [長年日記]

_ うちは猫だらけ

それが幸せなんだよう

画像の説明
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [昨日の天気予報では、この先1週間は傘マークはまったくなく、お日様マークがズラリだったので安心していたのに、ナ、ナ、何..]

_ しらおか [一雨ごとに寒くなるよ。温かくして作業してちょんまげ。 うちは、小ねぎの芽が出てきた。 写真はまた今度(^^)ノ]

_ mutubee [夕方、必死で打ったやつがない。ショックもいいとこ。パソコンの具合も悪いし、最低。投稿の内容は、白ネギの土寄せ。その結..]

_ しらおか [今日は、久々に猫と昼寝した。 猫達もうれしそうだった=^ω^=]

_ みほりん [今日我が家に来られた方、なんと猫が10匹いるそう!! 旦那さんにいつも文句を言われているとか・・・すごい人がおられま..]


2014年11月15日 今日 [長年日記]

_ 小ネギ

少し成長した。

画像の説明

_ 空を泳ぐスズメ

サギが飛んでるところを撮ってたら、たまたまスズメが写った。

丁度、羽を閉じた瞬間は、まるで空を泳ぐ魚みたいに見える。

画像の説明
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ しらおか [みほりんへ、猫10匹すごいね~。いいな~。 負けたー(^0^) 書き込み、5件しか入らないよう制限してるから、こっち..]

_ みほりん [ほんとに10匹はすごいわ~♪ スズメ・・・確かに魚が泳いでるようです(笑) 鯉のぼりを思い出しました♪]

_ mutubee [発芽したネギって変わってるよね。写真の登場、待ってました。昨日からちょっと体調が・・・。で、閲覧が今になった。ネギの..]

_ しらおか [mutubeeどん、ありがとう(^^)]

_ Y子 [きれいな空やねえ。 猫もいいけど空の写真も素敵だよ(^−^)]


2014年11月17日 ほたる [長年日記]

_ パソコンデスクに向かっていたら、今、ほたるが膝の上に乗ってきました。

毛づくろいしています。

わしは、触りたいのを我慢してます。

へたに動いたら逃げそうなので、写真撮るのも我慢してます。


2014年11月20日 巻雲 [長年日記]

_ 19日の午後4時ごろ

空の写真、調子に乗ってUPしちゃうよ。

巻雲

画像の説明
画像の説明
画像の説明

_ しかし、猫は必要なのだ!

ほたる

画像の説明

_ ほたるが膝の上に乗ったところ

11/17

この時から、まだ来ないけどね。

画像の説明
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [雲、三態だ。3番目は落下しとるようだ。真中はよう分からん。下側の猫はどうなっとんかよう分からん。今日も暖かい一日だっ..]

_ しらおか [mutubeeどん、月曜まで暖かいんやね。良かった。 今日は、戸河内まで車で行ってくるよ。 昨日冬用タイヤに替えたよ..]

_ mutubee [なんか楽しいことでもするのかな? ワシは今、なんと、リアルで他店舗から取り寄せてくれたREDソーラーライトをとりに行..]

_ しらおか [REDソーラーライトって何に使うの? 網戸洗い、エラ~い(^^) 連休、息子が帰ってきたので迎えと、今日は送って行き..]

_ mutubee [REDソーラーライトは、明るいときに充電し暗くなったら点灯して、色光が赤→青→緑と変化していく、庭の装飾品みたいなも..]


2014年11月28日 ひさびさ [長年日記]

_ 半分空気イス

画像の説明
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ しらおか [mutubeeどん、REDソーラーライト了解。なるほど。 水もしたたる良い男になっちゃたのねん。 風邪ひかんようにね..]

_ mutubee [しょうこりもなく、今日もやってしもうた。昼にちょっと降ったけど、天気予報では午前0じくらいから長くても4時間くらい降..]

_ しらおか [ありがと~]


2014年11月29日 11/21幻日 [長年日記]

_ 匹見町道川にて 15:40頃~

(少しコントラストを上げています)

画像の説明

_ すぐに消えていった

(少しコントラストを上げています)

画像の説明

_ 拡大&さらにコントラスト上げ

画像の説明
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [またまた天気予報に裏切られた。傘マークは18時から。それまではお日様マーク + 一部 雲 だったのに、昼過ぎからレ..]

_ しらおか [2枚目の写真の、レインボーなところを拡大(っていうか、2枚目を縮小してるので、そのままのサイズで)表示しています。 ..]

_ mutubee [自然は偉大ですね。]

_ しらおか [美しいです(^^)]