トップ «前の日(11-19) 最新 次の日(11-21)» 追記

猫ろび日記


2011年11月20日

_ 干し柿をつるした納屋の軒先

まつで日本むかし話みたいな光景だ

干し柿をつるした納屋の軒先

_ つわぶき

つわぶき
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ ノア母 [おお♪いい写真ですね~◎秋の色が濃くてす・て・き。]

_ しらおか [ありがと~(^^)]

_ Dragon's prophet gold [This amazing stand out Dragon's prophet gold http://www.m..]

_ firefall gold [ firefall gold http://www.4firefall.com Ainsi Inlassableme..]


2012年11月20日 昼寝

_ 久しぶりに昼寝した

気持ち良かった

昼寝の友は猫に限るね!

チーちゃん
シャーくん
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ みほりん [そうそう♪たまには昼寝して疲れをとらんとね。 気持ち良さそな子たちだこと~♪猫になりたい季節だね~。]

_ しらおか [みほりん、風邪は治りましたか? 私は2日間で治してやりましたよ。 別に勤めているわけでもないのに忙しくって、どうな..]

_ みほりん [やっとこさ風邪治りつつあります。モッコさんに送ってもらった◎ありがとさんでございました。ペコリ。]


2013年11月20日 キューちゃん

_ リンゴばっかりじゃなくて…

蜜柑と炬燵と猫

冬になったよ~。

画像の説明

_ 俺の嫁宣言した人にささげる

画像の説明
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [この前から、ワシとこももらったと報告しようと思っときながら忘れとったことを、ミカンを見て思い出した。数年振りに柿をお..]

_ しらおか [mutubeeどん、今年は柿の当り年みたいね。 我が家にもお裾分けが沢山きたけど、食いきれん~。 熟し柿になってしま..]

_ mutubee [ツッコミの返事をよんどって思い出した。一ヶ月ほど前に、渋柿があるんじゃけど干し柿を作らんかと言われた。一瞬考えて、皮..]

_ しらおか [mutubeeどん、うちも渋柿もらったよ。 干し柿にするには気温が高かったから焼酎入れて渋抜きした。 すぐ柔らかくな..]

_ mutubee [熟柿ってものすっごおく甘くておいしいよね。昔はちょくちょく食べていたが、最近はほとんどお目にかからない。]


2014年11月20日 巻雲

_ 19日の午後4時ごろ

空の写真、調子に乗ってUPしちゃうよ。

巻雲

画像の説明
画像の説明
画像の説明

_ しかし、猫は必要なのだ!

ほたる

画像の説明

_ ほたるが膝の上に乗ったところ

11/17

この時から、まだ来ないけどね。

画像の説明
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [雲、三態だ。3番目は落下しとるようだ。真中はよう分からん。下側の猫はどうなっとんかよう分からん。今日も暖かい一日だっ..]

_ しらおか [mutubeeどん、月曜まで暖かいんやね。良かった。 今日は、戸河内まで車で行ってくるよ。 昨日冬用タイヤに替えたよ..]

_ mutubee [なんか楽しいことでもするのかな? ワシは今、なんと、リアルで他店舗から取り寄せてくれたREDソーラーライトをとりに行..]

_ しらおか [REDソーラーライトって何に使うの? 網戸洗い、エラ~い(^^) 連休、息子が帰ってきたので迎えと、今日は送って行き..]

_ mutubee [REDソーラーライトは、明るいときに充電し暗くなったら点灯して、色光が赤→青→緑と変化していく、庭の装飾品みたいなも..]


2015年11月20日 ぐーぐー

_ 今日はチャーちゃんとイチロー

画像の説明
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [やっと趣味の時間が過ごせる。 昨日は数か月ぶりに自転車で出かけた。ちょっと前から体調が戻って、自転車で出かける自信が..]

_ みほりん [イチロー君誰とも仲良し・いいこだねえ♪ でもまだまだ小さな赤ちゃん・・・すっごくかわいーー。 フー♪かわいすぎるわ◎]

_ しらおか [mutubeeどん、やったね~。 体調戻ったー! 風邪ひかんように頑張れ~。 今日は「みんなの学校」っていうドキュメ..]

_ しらおか [みほりん、イチローかわいいよぅ(^Д^; ようやく丸々生後8週。まだちょっと体が小さいみたい。 けど、元気で、たぶん..]

_ mutubee [今日は8時過ぎに起きて、朝食の後、昼からやる2回の網戸を洗うための場所づくりをした。プランターや植木鉢を移動して、流..]

_ しらおか [「みんなの学校」 http://minna-movie.com/ 大阪の公立小学校だよ。]


2017年11月20日 暖かいのと寒いの

_ 暖かいの

チャー&キュー

画像の説明

_ 寒いの

アメリカセンダングサ

画像の説明
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [昨日は本当に寒かった。夜になると、本当にしんどかった。布団に入ってから一段と辛かった。今日も昨日並みに寒いが、風は昨..]

_ しらおか [昨夜は湯たんぽ使ったよ]

_ みほりん [ううう、寒そうです。 暗いと寒そう。]

_ mutubee [一向に良くならない。熱も出てきた。薬が切れるので、午後からクリニックに行くつもりだったけど、午後は雨なので、午前中に..]

_ しらおか [みほりん 寒くなったねぇ。 私は湯たんぽじゃなくって、猫あんかですにゃ。 =^ω^=]

_ しらおか [mutubeeどん、ナイスな判断! 回復を祈る(^^) ゆっくり養生してね。]


2020年11月20日 3猫

_ 以前、県美展に出した写真

自分でもお気に入りの一枚です。

お金がかかるけど、もし落選しても、この写真を大きくプリントするのなら良いか、と思ったです。

(規定で、写真は全紙サイズで木製パネル貼り)

画像の説明

_ うつわの写真3人展出品作12

画像の説明
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [暗闇の向こうの明るい未来? なんか惹かれるんだよなあ。]

_ mutubee [ワシは自分でパネル作って作品を張り付け(? なんか呼び名があった気がする 忘れた)ていたよ。貼り付けるのは、水張りだ..]

_ みほりん [いい写真ですねえ♪♪ 背中が「語る」!]

_ しらおか [mutubeeどん、自分で出来るの良いね~。 水張りで正解と思うよ。 和紙に顔料インクでプリントしたやつを、マットパ..]

_ しらおか [みほりん、お褒めの言葉ありがとう! まー、もう、猫って可愛い。 親ばかにしかならん(^^;]


2021年11月20日 月食

_ 見た

綺麗やった。

一番欠けたのが午後6時ごろの低い位置なので、もしかしたらmutubeeどんは山の影になっちゃってたのかも知れない。

画像の説明
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [そうなんよ。7時前に外を見たら、下の方3割くらい明るい月が見えた。]

_ しらおか [mutubeeどん、見えた?良かった(^^)]

_ mutubee [明日が雨で、それから寒くなるのでいやだなあ。でも、それが平年並みなんだろうなあ。]

_ しらおか [mutubeeどん、そだねー。 気温が下がる予報だね。 温い服装してね。]

_ mutubee [今、雨が降っとるけど、寒くない。暖かいまではいかんけど。]