トップ «前の日(11-18) 最新 次の日(11-20)» 追記

猫ろび日記


2017年11月19日 12日の写真

_ 11月12日 表匹見峡

これは匹見川で、下流で高津川にそそぐ流れ。

県境には、広島市へ向かう太田川との分水嶺がある。

画像の説明
画像の説明
画像の説明
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [またじゃ。さっき、ほんの30分ほど前にはなかったのに。 今日は風が冷たい。家の中にいると日差しが暖かいけど、外を見る..]

_ みほりん [きれいな写真ですねえ♪ ステキな秋ももうすぐ終わり・・・冬に向かいますねえ。]

_ しらおか [mutubeeどん、オオサンショウウオおると思う。 ホンマに。]

_ しらおか [みほりん ありがとう。 週末ぐらいから、すっかり冬になったね~。 寒いです(^^) 冬が好き!]

_ muu [ 今日はありがとうございました。助かりました。 しらおかちゃん取っ捕まえてお茶でもしようと待ち構えていましたのに・..]

_ しらおか [muuさ~ん 何回か声かけたんよ~ シロちゃんはワンワン、気付いてくれました。 友人とデートの約束があったから、すぐ..]


2019年11月19日 機織り体験

_ 弥栄村で機織り体験をしてきました。

「やさか村ワタブンアートファブリック」

https://www.tu-ton-ton.com/

元は西陣の帯を織っていた会社です。

画像の説明

_ 横糸は自分で選ぶ

画像の説明

_ 出来上がった織物

さて、これで何を作ろうか?

画像の説明

_ 美しい絹糸

画像の説明
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [いい体験をしたね。出来上がった作品もいい色じゃない。さすがだねえ。]

_ しらおか [mutubeeどん 楽しかったよ。 ここのみなさんも、とても良い人ばかりで、気持ち良かった。 作った布で何か作るよ。..]

_ mutubee [今日も寒いです。いまだに、何もする気にならん。やること、やりたいことがあっても、行動しようと思わん。重症じゃ。]

_ しらおか [mutubeeどん どうやら冬が来たようじゃ。 重症かね~、しんどいね。 冬眠に入るかね~?]