トップ «前の日記(2019年11月17日) 最新 次の日記(2019年11月22日)» 編集

猫ろび日記


2019年11月19日 機織り体験 [長年日記]

_ 弥栄村で機織り体験をしてきました。

「やさか村ワタブンアートファブリック」

https://www.tu-ton-ton.com/

元は西陣の帯を織っていた会社です。

画像の説明

_ 横糸は自分で選ぶ

画像の説明

_ 出来上がった織物

さて、これで何を作ろうか?

画像の説明

_ 美しい絹糸

画像の説明
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ mutubee (2019年11月19日 18:25)

いい体験をしたね。出来上がった作品もいい色じゃない。さすがだねえ。

_ しらおか (2019年11月20日 10:44)

mutubeeどん<br>楽しかったよ。<br>ここのみなさんも、とても良い人ばかりで、気持ち良かった。<br>作った布で何か作るよ。<br>鍋敷きじゃ、もったいないもんね。<br>こないだの和紙工房といい、石見の国には作品づくりに良い場所がいっぱいあるよ。

_ mutubee (2019年11月21日 14:09)

今日も寒いです。いまだに、何もする気にならん。やること、やりたいことがあっても、行動しようと思わん。重症じゃ。

_ しらおか (2019年11月22日 11:23)

mutubeeどん<br>どうやら冬が来たようじゃ。<br>重症かね~、しんどいね。<br>冬眠に入るかね~?