トップ «前の日記(2019年11月12日) 最新 次の日記(2019年11月14日)» 編集

猫ろび日記


2019年11月13日 今朝の写真 [長年日記]

_ 快晴

イネ科の何か

画像の説明

_ 朝顔

画像の説明

_ たんぽぽ、ヨモギ、スイバ

画像の説明
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]
_ mutubee (2019年11月13日 11:25)

朝顔は雑草だあ。最初はこまめに抜いていたけど、雨続きでほっておいたところ、大変なことになった。その朝顔は昔植えたやつの子孫(?)で、原書がえり(?)をしている。花が3㎝くらいで色も良くない。でも、種だけは普通の大きさだ。早く抜かないと、来年、また、ひどい目に合うようになる。雑草も、去年は1年中生えて困ったが、今年も同じようになりそう。

_ mutubee (2019年11月13日 18:22)

今日はがきが届いたよ。ありがとう。あのハンコなら、頼まなくても、自作可能だろう。彫刻刀じゃなくて、自慢の「腕」を使ったコンピュータでも。

_ しらおか (2019年11月13日 19:01)

mutubeeどん<br>あれはハンコやからええんよ。<br>色んな紙とか布とかに押せるから。<br>ざらざらした和紙にも、はぎれにも、押したらすぐに作品になるよ<br>パソコンの印刷は、定型サイズの紙で種類も限定されるよ。<br>しかも~あんなに彫れないって。<br><br>うちの雑草も、そろそろ抜かないとだなあ。

_ mutubee (2019年11月13日 22:53)

”しらおか屋”の実力なら、消しゴムハンコ、絶対にできるって。

_ しらおか (2019年11月14日 15:47)

ハンコは、無理だよ~<br>どんぐりさんのハンコすごいよ。