トップ «前の日記(2014年10月29日) 最新 次の日記(2014年11月08日)» 編集

猫ろび日記


2014年11月03日 いろいろ、 [長年日記]

_ 益田市主催の室町フェスティバル

芸術文化センター・グラントワで色々な催しが詰まったお祭り?でした。

これは、美術館で開催中の企画展

『籔内佐斗司彫刻展 いのちをむすぶ童子たち』

写真撮影OKのコーナーにいた、もののけたち。

作者は、奈良のせんとくんの生みの親。

立体にはあまり気持ちが動いたことなかったけど、これは、いやこの他の作品も面白かった。

仏像の修復過程の写真展示も面白かった。

この日は、わしや他の近隣在住・自称(^皿^)アーティストの作品を、美術館じゃないところ!に搬入・展示準備をした。

画像の説明
画像の説明

_ 一回休み。

お馬さんと戯れ~

「にんじん持ってコンと動かんよ。ひひ~ん」

画像の説明

_ 次の日、ふたたびグラントワにて

出店する友人の助っ人。

焼き菓子完売!

それから、終わって撤収、自分の作品も撤収。

ついでに会場の後片付けもして終わり。

画像の説明

_ そして、今日は、たまった仕事中。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ mutubee (2014年11月03日 18:16)

ヤッとお目見えだね。毎日更新してくれんと、ワシの日記がつけれんじゃろ。ちょっとは反省しんさい。なんて、なんと横柄な閲覧者なんじゃって思われるなあ。<br><br>しょっぱなのは狐の嫁入りの従者かい。それともオオカミの群れかな。お馬さんは寂しそうだね。はようニンジン、持って行ってやらんにゃあ。最後の焼き菓子は販売前と組にしたらえかったのに。助っ人に行ったんなら撮れたろうに。あ、ソウ、販売前はおらんかったん。<br><br>忙しいて更新できんときは、日付とツッコミ欄だけでええけん。無理難題を吹っかけるワシであ~~~る。無理はあたっとるけど、難題ではないかもしれんなあ。検討を祈る。

_ しらおか (2014年11月04日 12:21)

きつねかなあ?おおかみかなあ?良う見んかった。(^^;<br>きつねかも知れんなあ。<br>お馬さんは、このあと人参あげたよ。<br>忙しいときは、無理せんのんよ~、わし。

_ みほりん (2014年11月09日 09:36)

グラントワっていろんなイベントするんだね♪<br>近くにあっていいねー。<br>もののけ?さすがに迫力あるーー!

_ しらおか (2014年11月18日 16:30)

みほりん、こっちの書き込み、今、気づいた。<br>いつもコメントありがとう。<br>返事書くの遅くなってしまったよ(^^;<br>今度、そちら松江市の県立美術館で、島根県総合美術展があるよ。<br>わしの写真も展示されるから見てね!<br>11月15日(土)~23日(日)だよ。入場無料。