トップ «前の日記(2014年12月03日) 最新 次の日記(2014年12月05日)» 編集

猫ろび日記


2014年12月04日 冬の風景 [長年日記]

_ サルスベリの実

画像の説明

_ 水たまり

画像の説明
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ mutubee (2014年12月04日 19:40)

ちょっと油断してたら、2日連続UPなんて、残念です。もったいない、損した気分。昨日、今日とちょっとはましだけど、それまでの寒さ、あさってからの寒波と、カラダが悲鳴を上げるかも知れん。そんな中で、昨晩からの雨はボチボチ続いていた土いじりの腰を折る迷惑もんだ。頑張る気分を追いやってしまう。まあ、3時過ぎから始めたけど、不完全燃焼だ。明日から気を入れて頑張りたい。<br><br>昨日、今日と冬の寒さを感じさせる写真。心に訴えるものがある。” サルスベリの実”を見た瞬間、沖縄の銘花、ハイビスカスと勘違いして、へー、どうやったらこんな実が生るんだって、不思議でしょうがなかった。写真の感想を述べていて間違いに気付いた。

_ しらおか (2014年12月04日 20:02)

mutubeeどん、仕事中もパソコンに向かってるので、忙しい時ほど更新してます。<br>ちょっとした気分転換…と言うか、逃避行動です(^^;<br>寒いね~。わしは冬が好きだけど、仕事場所は暖房があまりきかないのでくしゃみが出るよ。<br>風邪ひかんように頑張ろうね。