トップ «前の日(12-13) 最新 次の日(12-15)» 追記

猫ろび日記


2010年12月14日 青い・・・

_ 青いビン

太陽の光をためてます

青いビンの写真

_ ノブドウの実のアップ

青やムラサキ、藍、紺…うそみたいに綺麗な色

いつも通ってる道なのに、この実がなるまで、ノブドウがあったことに気づかなかった。

以前なめたノブドウの蜂蜜は、とても味が濃かったことを思い出した。

ノブドウの実のアップ

_ 今日12月14日(火)は

ふたご座流星群の極大日です。

月の沈んだ深夜から明け方(15日)が見ごろなんだけど、ここ山陰は天気が悪いです。

そして、15日(水)午前6:00~6:03には、国際宇宙ステーションが天頂あたりを通っていきます。

寝てられないかも~

でも、天気がどうだか…?

くわしくは日原天文台のHPで

http://www.sun-net.jp/~polaris/top.htm

本日のツッコミ(全7件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [青いビン、再登場! りんごがないのが寂しい。ノブドウ、アップで再登場!! 根性じゃね。 前回書き忘れたが、子どものこ..]

_ mutubee [はがき、今、届いたゾ。本当に素晴らしい。日記のよりも重みがあら。日記のも、明るくていい。要するに、どっちもいいもだ。..]

_ しらおか [mutubeeどんへ 美術の人にほめられるとうれしいな。 日記のもハガキのも同じ一枚目の写真を加工したもので、トリミ..]

_ あきちゃん [http://www4.synapse.ne.jp/blue_bottle/ ブルーソーラーウォーターの作り方のサイ..]

_ しらおか [あきちゃんへ おはよ(^^) ビンはもうおやつさんにあげちゃってるんだ。 写真は以前のと同じ日に撮ったやつ。 『太陽..]

_ あきちゃん [きっとお散歩途中で ネイティブインディアンみたいに自分にあった草(もちろん薬草)を 見つけて食しているに違いない! ..]

_ Dragon's prophet gold [All these Dragon's prophet gold http://www.mmogm.com/drag..]


2011年12月14日 益田川ここんとこ

_ カワアイサ

冬にやってくる渡り鳥のカワアイサ。

1羽だけ、3年前から夏の間もずーっとアイガモたちと一緒だった。

それが、この冬は2羽いるのだ。

仲間が出来て良かったなぁ。

カワアイサが2羽

_ みなさん

鵜、カルガモ、アイガモ、カワアイサ

川のみなさん
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ sugitetu [ずっと居るカワアイサは羽を傷めています。 ちなみに健常なオスは全部で3羽、メスが2羽いますね。出入りするので他にも居..]

_ しらおか [sugitetuさん、こんにちは そーなんだ。 なんかエエ話や~。 久しぶりにパンあげに行こうかな(^^)]


2014年12月14日 冬だ

_ 昨日の午前中に降ったあられ

その後、陽が射したり、曇ったりの天気。

国道191の島根、広島県境付近は積雪すごい。

http://www3.pref.shimane.jp/roadi/datas.asp?area=9&camera=6&keepThis=true&TB_iframe=true&height=520&width=724

http://www.roadnavi.pref.hiroshima.lg.jp/#

画像の説明
画像の説明
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ しらおか [mutubeeどん、下の日記に書き込みしようとしたら、なぜか出来てなかったよ。 寒いね~。 1年半の間馴れなかったほ..]

_ mutubee [今日は予想よりも気温が上がったうえ、風もなかったので朝から夕方までトロトロとやった。時間をかけた割にはできたことは少..]

_ しらおか [mutubeeどん、アラレが美しかったよ。 ご心配ありがと~。 しかし動いてないと、かえって体調が悪いので、せっせと..]


2015年12月14日 ここが宇宙の中心だ

_ 黒いしっぽがお分かりいただけるだろうか?

画像の説明

_ う~ん、う~ん

画像の説明

_ 拡大図

画像の説明
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

_ しらおか [みほりんへ、イチローは本当に乱暴者で可愛いくて困ります。 はい、猫愛ダダ漏れですわ。 飼い主さん決まったのですが、も..]

_ みほりん [はーい!ピーン!]

_ mutubee [黒い尻尾は分かるけど、その本体はどうなっているのだろうか?  見て感じることは、黒い小さな猫の上に大きな猫が2匹乗っ..]

_ しらおか [mutubeeどん、黒いシッポの小さい猫(イチロー)は、真ん中の猫(ほたる)の下敷きです。 2枚目の写真に頭が出てま..]

_ しらおか [みほりん、こんなにヤンチャな猫は、ノアくんもムサシくんも大変です。(^^: うちの猫歴史の中でも猫王さっちゃん以来で..]

_ しらおか [続き もし益田に来ることがあったら、かまいに来てください。 =^ω^=]


2016年12月14日 ゴージャス毛皮の方々

_ 天然の一点物ですがな

シャーくん&ほたる

(フィルター:クロスプロセス)

画像の説明
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [なんニャー、こりゃあ。ピンクの襟巻まいとるがな。 コッチは今日は結構暖かかった。朝は降ってたけど。夕方からグーーーン..]

_ しらおか [朝、晴れて寒かったけど、いつの間にか雨になってる。]

_ しらおか [夕方に突然土砂降りになって、山間部は雪が降ったー☃ 県境では積もってるよ。]

_ mutubee [昨日のツッコミがない。ポッチンを忘れたのかなあ。それとも内容が悪かって削除されたのかな?  内容は、肝心なところは忘..]

_ mutubee [ツッコんだところをまちごうとった。この日じゃなくて、次のかいじゃった。今日も歯医者通いだった。連結差し歯がとれるんじ..]


2018年12月14日 写真虎の穴

_ 写真の腕強化月間

上達しますように

画像の説明 画像の説明

_ ほたるに一番いい場所を取られた

画像の説明
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [海の色、変わってるね。 ファンヒーターの上は特等席。知ってる人んちのねこも、ファンヒーターを出したら、上が指定席にな..]

_ しらおか [冬の人気ポイント、ファンヒーターの上。 人だと熱いぐらいなんやけど、毛皮の猫には丁度良いみたい。 海の写真、わしも..]

_ mutubee [前野ファンヒーターのタンクは10㍑入ったが、今のは5㍑しか入らない。前は1日さぼっても良かったが、今は1日に2回入れ..]

_ しらおか [タンクが大きいと重たいし、小さいと給油が多くなる。 困ったもんだ。(−−;]