トップ «前の日記(2011年12月12日) 最新 次の日記(2011年12月15日)» 編集

猫ろび日記


2011年12月14日 益田川ここんとこ [長年日記]

_ カワアイサ

冬にやってくる渡り鳥のカワアイサ。

1羽だけ、3年前から夏の間もずーっとアイガモたちと一緒だった。

それが、この冬は2羽いるのだ。

仲間が出来て良かったなぁ。

カワアイサが2羽

_ みなさん

鵜、カルガモ、アイガモ、カワアイサ

川のみなさん
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ sugitetu (2011年12月16日 01:48)

ずっと居るカワアイサは羽を傷めています。<br>ちなみに健常なオスは全部で3羽、メスが2羽いますね。出入りするので他にも居るカモ。(^^)<br>他にも羽を傷めているカモ類がいますが、ここは人がエサをくれるので生きていけるんですね...

_ しらおか (2011年12月16日 09:33)

sugitetuさん、こんにちは<br>そーなんだ。<br>なんかエエ話や~。<br>久しぶりにパンあげに行こうかな(^^)