トップ «前の日記(2011年01月07日) 最新 次の日記(2011年01月10日)» 編集

猫ろび日記


2011年01月09日 お風呂場事件 [長年日記]

_ 大分前の出来事

チャーちゃんは、風呂場に入りたがる。

わしが湯船につかると、チャーちゃんはフタの上にきて、体をなでろとせがむ。

濡れた手でなでると、ちょうど猫がグルーミングしたみたいになって気持ちが良いらしい。

そして、満足すると風呂場から出ていく。

ある日、風呂場を洗って、お湯を張るときに、チャーちゃんを残して戸を閉めてしまった。

以前、湯が残っている風呂場で遊んだ猫がはまって、ずぶ濡れになって出てきたことがあって以来、風呂場の戸は絶対に閉めるということになっているのだ。

風呂に入ろうと、とーさんが戸を開けると、チャーちゃんがちょこんとフタの上に座っていた。

「あれ、チャーちゃんがおる」

別段、騒ぎもしないチャーちゃんであった。

が、やはり閉じ込められたのが嫌だったらしく、それ以来、掃除が終わって私が風呂場から出ると、とっとと出てくるようになった。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ ノア母 (2011年01月10日 07:44)

チャーちゃん、かわい!ユニークだなあ♪<br>たくさんのネコ家族、幸せな子たちですなあ。。居心地いいんだなあ♪

_ しらおか (2011年01月10日 15:58)

居心地いいのかな?(^^)