トップ «前の日(12-19) 最新 次の日(12-21)» 追記

猫ろび日記


2010年12月20日 散歩

_ 図書館と美術館へ行ってきた。

図書館近くの花屋さんの店先に、ずーっと気になってたミミズクがいます。

お店の人にお断りして写真を撮りました。

“Mフローラ”という花屋さんです。

夜は体の中に明かりが灯ります。

陶器のミミズク

_ 鉄腕アトム

美術館では『ロボットと美術』展開催中。

面白かった。

http://www.grandtoit.jp/museum/2010/11/20/robot/index.html

入り口で鉄腕アトムがお出迎え

_ 鳥の巣

帰り道にあった鳥の巣。車も人も沢山通る道の街路樹なのに、ぜーんぜん気づかんかった。

木の枝に鳥の巣
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [ミミズク、なんともとぼけた顔がいいネェ。やっぱり撮影者の腕かなァ?  ところで、美術館、撮影はかまわんのん???  ..]

_ しらおか [このアトムだけ、入り口の前に置いてあって、撮影可能になってたよ。いろんな人のブログに載せてもらって、宣伝効果をねらっ..]

_ mutubee [収穫いえば、南京ドテかぼちゃはどうなったん???  他にもナンボかあったじゃない。画像入りで掲載しよう!!!]

_ mutubee [今日はクリスマスだべえ。投稿というか、掲載というか、もう5日もないけど、具合でも悪いんかい。 昨晩エアコンの室外機の..]

_ しらおか [mutubeeどん、久しぶり。 わしは風邪ひいとったよ。 今日は回復して、プールへ行ってきた。 具合の悪かったデッ..]


2011年12月20日 アマゾンのナマズ

_ レッドテールキャットフィッシュ

赤い尾びれの猫魚だって。

ヒゲが猫的なのかな?

レッドテールキャットフィッシュ
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ how to naturally increase penis size [penis extender devices how to naturally increase penis siz..]


2018年12月20日 コゲラ

_ じーっとしてた(12/18)

画像の説明
画像の説明

_ 今日は雨

よく降るね~

洗濯物が乾かん

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [桜が咲いたんか思うた。今日から、当分天気が悪いようだ。困るねえ。]


2019年12月20日 市美展出品作

_ Uni-que mono

画像の説明

_ 海の中

画像の説明

_ ヒラタブンプク

(右のやつ)

画像の説明
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [ウニの殻のが印象的だ。ただ、上下の空の間が同じなのが気になる。幅を変えるとか、下に殻を1個加えるとか、もっと良くなる..]

_ しらおか [なるほど~。]


2021年12月20日

_ ファンヒーターの上の猫

画像の説明
本日のツッコミ(全9件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [一昨日から一段と寒くなったもんねえ。]

_ しらおか [mutubeeどん、こちらは18日が一番寒かったよ。 いまから歯医者さんへ行ってきます。 前回すっぽかしちゃったもん..]

_ mutubee [ワシは先週2本修理が済んだ。まだ2本ある。1本は型を取らんといけん。]

_ しらおか [mutubeeどん もう1本の修理も頑張ってね。 昨日は苦手な歯科衛生士さんに当たってしまった。 いつも月曜日には..]

_ mutubee [今日は墓掃除に行った。風もなく寒くなかったので良かった。金曜に玄関周りをやったら、掃除関係は終わりじゃ。]

_ しらおか [mutubeeどん、毎年の大掃除お疲れ様です。 偉いな~。 わしは、、、海へ行ってきま~。]

_ mutubee [今日は通院日だった。前回に続き、今日も多かった。疲れた。]

_ しらおか [海に行って貝がなかったからすぐに帰途についたら 暗い雲がずんずん近づいてきて雨がパラパラと、、、 「布団干しとるがな..]

_ mutubee [こっちは、ほぼ晴れ? かな。 歯医者。30日もあったりしてと思っていたら、あった。来年は3日から開くんだって。]