トップ «前の日記(2010年11月11日) 最新 次の日記(2010年11月15日)» 編集

猫ろび日記


2010年11月12日 落花生 [長年日記]

_ 塩ゆで落花生

超うまい。

生落花生を塩が濃いめの湯で40分ぐらい茹でる。

茹で上がったら、茹で汁につけたまましばらく冷ます。

冷めたら湯を切ってできあがり。

スーパーの地元の農家コーナーで200円で売ってました。

うちの落花生も8コ入ってます。

塩ゆで落花生
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ ノア母 (2010年11月13日 07:33)

わ~♪<br>美味しそう!食べたーい。

_ mutubee (2010年11月14日 12:48)

昨日、テレビで落花生が写ったときに、しらおか家の落花生はどうなったのかな? 細ねぎはどうなったのかな? と、思った。今朝、聞いてみようと思って、今、見たら落花生の写真があったので、ビックらこいた。美味しそうで、イイじゃん。

_ しらおか (2010年11月15日 09:33)

うちの落花生は、苗1株につき4つ生ってました。<br>効率は悪いけど、おいしかったよん。<br>アスパラはかわらずキンギョモのように生えてるよ。<br>細ねぎは、どっかいっちゃったよ。残念(−−;