トップ «前の日(11-11) 最新 次の日(11-13)» 追記

猫ろび日記


2010年11月12日 落花生

_ 塩ゆで落花生

超うまい。

生落花生を塩が濃いめの湯で40分ぐらい茹でる。

茹で上がったら、茹で汁につけたまましばらく冷ます。

冷めたら湯を切ってできあがり。

スーパーの地元の農家コーナーで200円で売ってました。

うちの落花生も8コ入ってます。

塩ゆで落花生
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ ノア母 [わ~♪ 美味しそう!食べたーい。]

_ mutubee [昨日、テレビで落花生が写ったときに、しらおか家の落花生はどうなったのかな? 細ねぎはどうなったのかな? と、思った。..]

_ しらおか [うちの落花生は、苗1株につき4つ生ってました。 効率は悪いけど、おいしかったよん。 アスパラはかわらずキンギョモのよ..]


2011年11月12日 飼い主募集中の子猫ちゃん

_ 飼い主募集中の子猫ちゃんのつづき

10月31日の日記の子猫ちゃん。

2週間ぶりに会いに行ったら、少し大きくなっていました。

まだ少し警戒するけど、なでなでする間は大人しくしてて、

しまいにゴロゴロいいだしました。

きっと、男前でかしこい猫になるでしょう。

早く新しい飼い主さんが見つかるといいな。

問合せはshira@iwami.or.jpまで。

正面
横顔
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ あきちゃん [美猫ちゃんだね! 島トラ好きだな~♪ 亮に言ったら飼いたいと言われそうで言えない・・・(^^;)]

_ しらおか [ほうほう、今から亮君に電話して… なんてね。 猫ほしいって人がいたら連絡してちょ!!]


2013年11月12日 こうかな?

_ これでどうだ

画像の説明
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [超わがままなリクエストに応えていただき、誠に有難うございます。一言、「感動した。」思った以上に気にいった。あえて甲乙..]

_ しらおか [mutubeeどん、これらの画像の修正は全然手間がかからないよ。 上下や左右の反転だけなら簡単、簡単(^^)]

_ mutubee [それじゃあこれからも、どんどんリクエストするからね。覚悟しておけよ。なんちゃってネ。]

_ しらおか [がってん(^^)ゞ]


2015年11月12日 プリズム

_ たんぽぽの綿毛

画像の説明
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [なんじゃ、こりゃ。新種の花火かと思った。本文を読んで、自然の作り出す幻影的な美しさにビックリだ。本当に美しい。 今日..]

_ しらおか [ほーじゃろ~(^^) 白い綿毛がプリズムの役目をするんよ。 写真に撮らんと分からんけどね。 偶然気付いた。 今日は、..]


2016年11月12日 もみじ

_ 益田市美都町の泰記念館と生家の山根家

紅葉してました。

画像の説明
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [おっ、これは秋じゃ。正真正銘の秋じゃ。秋で思い出したが、我が家に下の下の空き地の柿の木。去年は木全体が柿の実じゃった..]

_ しらおか [「正真正銘の秋じゃ。」うれし~。 紅葉の名所に立ち寄って撮ったよ。 柿は、こちらも少ないよ。でも、なぜか生る木には..]


2019年11月12日 木蔦(キヅタ)

画像の説明
画像の説明
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [鮮やかあ。目が覚めるような赤じゃ。斑入りのやつはうちにあるやつじゃ。10年くらい前、もらった寄せ植えに入っていた。3..]

_ しらおか [調べてみたら、斑入りのアイビー(西洋キヅタ)と、紅葉してるキヅタは別種と判明しました。 アイビーは、セリ目ウコギ科キ..]