トップ «前の日記(2015年10月26日) 最新 次の日記(2015年10月30日)» 編集

猫ろび日記


2015年10月27日 イチロー [長年日記]

_ 寝顔が可愛い

最近は寝るときに、段ボールハウス(湯たんぽ付き)を部屋の中に置いてるのだけど、昨夜、イチローくん勝手に脱走して、一緒に布団で寝てた。

明け方、ひとりで歩き回ってたので、「はは~ん、トイレだな」…正解♪

で、トイレ終わったら「腹減った~!!」

5時過ぎにミルク飲んで、イチローはまた寝た。

わしは、そのまま朝の支度。

_ 生後4週過ぎた(^^)

そろそろ離乳食食べないかなぁ?

画像の説明
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]
_ mutubee (2015年10月27日 14:33)

イチロー君はえらいねえ。我が家の近所のフテブテシイ悪猫にもしつけて欲しい。ちょっと下に1軒あって、今は電気もガスも水道も止めているけど、無料出張サービスしてくれるなら契約するぞ。そのもう少し下には駐車場も契約してるよ。ただ、近くには店があまりない。徒歩200m程度圏内にあるのは八百屋と魚屋、電器屋、理容院、美容院、総菜屋、喫茶店、お好み焼き屋。魚屋は3軒。お好み焼き屋も3軒。美容院は4,5軒。病院は4つ。歯医者は2つ。総菜屋は、もともとは魚屋で、今は弁当も扱っている。魚はあったような気がする。そういえば、もう1軒、元魚屋で、今は総菜や弁当を売っている店があった。車がないと買い物にも行けない、でも車が入る所はとっても少ない。空き家や更地がいっぱいある、買い物難民増殖中の地域だ。

_ みほりん (2015年10月28日 07:48)

もうもう~~かわいすぎる~~。

_ しらおか (2015年10月29日 09:15)

mutubeeどん、わしは猫の躾はようせんよ~。<br>わし自身が躾なってないのに(^□^;<br>買い物難民、生協の宅配とかどう?<br>こちらも空き家が増えたよ。

_ しらおか (2015年10月29日 09:18)

みほりん、イチローくん可愛いよぅ。<br>引退した盲導犬のイチローくんと同じ名前だね。(^^)<br>4匹いた兄弟の中で、一番大きかったからイチローにしたよ。

_ mutubee (2015年10月29日 12:17)

生協は利用しょうるよ。毎週の請求額は、目玉がボーーーンだ。<br>しつけは難しいよね。それも、野良相手じゃあ、絶対といっていいほどありえんじゃろうね。<br>空き家は管理が大変じゃ。ワシの知り合いにも、タダでもええけん住んでくれんかいのうっていうやつがおる。そうはいっても最近は、無責任な借主も結構いるし、困ったもんじゃ。

_ しらおか (2015年10月29日 15:12)

ここらでも空き家増えたよ。<br>わしが入居したら、ぜったい猫屋敷にしてしまうから無理よ~。<br>困った借主になっちゃう自信ありあり(^^;