トップ «前の日記(2015年10月04日) 最新 次の日記(2015年10月07日)» 編集

猫ろび日記


2015年10月06日 きんさいデー出品 [長年日記]

_ 他のもここに載せてみる

画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ mutubee (2015年10月06日 16:30)

百合だらけですか?  二枚目のワシには2枚目が、なんじゃろかと、とっても気になる。4枚目は夢うつつの、気が遠くなる瞬間の世界だな。5枚目は百合が、自身の存在を主張しているな。わしゃあここにおるでって。いや、ここはワシらの世界じゃどかな。昨日は夕方から寒かった。今朝は日向で作業しとると暑くてたまらんかった。ってわけで、体調がイマイチじゃ。作業が進まん。朝、白ネギの種をまいただけだ。あ、さっき自転車で歯医者まで行ってきた。行き、帰りだけはシャキッとしとったなあ。

_ しらおか (2015年10月07日 09:22)

上から<br>桜<br>カルドン(でっかいアザミ)<br>ハマユウ<br>ハマユウ<br>ハマユウ<br>「ハマユウ」はユリじゃなくって、ヒガンバナの仲間なんだって。<br>花びらはユリそっくり。<br>mutubeeどんの解説良いね~(^^)

_ mutubee (2015年10月07日 13:41)

ハマユウなん。あなの海辺とかにあるやつだよね?  いや、違ったかな???   でも、白黒じゃなくてカラーだったら、絶対百合と違うってわかるよね。負け惜しみに聞こえるかも知らんが、違うぞ。花の付き方と茎が違うけん。ただ、名前は思い出せんかったはずじゃ。カルドンはアザミっぽいなあとは感じてた。ネコちゃん、かわいそうだったね。三匹目ってあるけど、二匹目はいったい何時?  それと、最初に3匹ってあったように思うんじゃが、思い違いかの。<br>今日から、道を挟んだ向かい側の家の上に家の解体が始まった。家主が施設に入り、孫が住んどったんじゃけど、3か月ほど前に帰らぬ人となったので、更地にして地主に返すことにしたそうだ。我が家の周りは更地(雑草地? )に空き家、一人暮らし家庭、そして荒れ放題のごみ屋敷(住人はいる。例の野良猫のたまり場。夜になるとイノちゃんがよく訪問するところ。最近母親の姿と末息子の姿を見なくなった。1歳下の末娘だけは三日前までは夕方見ていた。夕飯時に下の野良のたまり場から、なぜか1匹だけやってきていた猫が1週間ほど前から来なくなった。一番変わったのは、夕方、食料を提げた人が帰ってくると、全5匹がニャーニャー鳴きながらその人に近よてくることだ。以前はその家の者が帰ってきた時だけ、時間にかかわらず、鳴いて下りてきていた。)になってしまった。愚痴りだしたらキリがない。

_ しらおか (2015年10月07日 18:09)

うん、子猫ちゃん、本当は4兄弟やったんよ。<br>元気な子から順番に、イチロー、ニコ、サン、スーって名前付けた。<br>スーちゃん、写真撮る前に死んじゃったから、3匹って言ってた。<br>イチローくんは元気。=^ω^=<br><br>ハマユウはアフリカハマユウって品種で(以前はインドハマユウ)、カラーで見てもユリそっくりなんよ。<br>(^^)