トップ 最新 追記

猫ろび日記


2015年09月06日 益田市公募写真展 [長年日記]

_ 入選した

タイトル「記念日」 画像の説明
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [開いてビックリ猫ろび日記。さっきツッコんで、今見たら更新してあった。まずは、入選おめでとう。まさに記念日じゃね。]

_ しらおか [入賞しなかった…。残念]

_ mutubee [今回は残念な結果だったけど、これから先なんぼでもチャンスはあるんだから、せっせ、せっせとシャッター押続けよう。そして..]

_ しらおか [らじゃ (^^)/]


2015年09月08日 第29回 益田市公募写真展(作品展示) [長年日記]

_ 第29回 益田市公募写真展(作品展示)

9月6日に応募作品の審査がありました。

市長賞、金・銀・銅賞、文化協会長賞、新人賞、入選・・・決まりました。

9月25日~27日は

全ての応募作品と、招待作品の展示です。

グラントワ多目的ギャラリー

9:00~17:00(最終日は16:00)

入場無料

見に来てケロケロ~♪

画像の説明
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [昨日見たときは何とも思わんかったんじゃが、今見て、アマちゃんが首をかしげて、何しに来たん?  あんた、何者???  ..]

_ しらおか [はっはっは~(^^) うん、頑張る。]


2015年09月12日 快晴 [長年日記]

_ コスモスが咲いた

益田川土手

画像の説明
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [我が家の八重咲コスモスは先日枯れてしまった。コスモスといえば秋と思っていたので、春というか初夏というか、咲いた時には..]

_ しらおか [あっはっはー、アングルのせいだ。 普通のコスモスだよん(^^)]


2015年09月14日 ふぉと.co×石州和紙 写真展終了 [長年日記]

_ ふぉと.co×石州和紙 写真展終了しました

見に来てくださった方々

協力してくださった方々

応援してくださった方々

ありがとうございました。

画像の説明

_ ほっとしました。

いつもはペンタックスファミリーとかのグループ展では

他の人がベテランなので、私は言われた事をやるだけで

手順はみなさん頭の中に入ってるから楽なんやけど

ふぉと.coは初めての写真展で、なんせ作品公募もしちゃったから

一から全部自分達で考えての展示でした。

最終日、早めに行って石正美術館の「石州和紙に描いた日本画展」見ようと思ってたら

財布も携帯電話も、バッグごとまるまる忘れて、

取りに帰ったら時間がなくなった。

ほんで撤収にも遅れ、ほとんど終わってしまっていました。

ごめん

_ シャーくん

画像の説明
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [" ふぉと.co展"のポスター、寒色なのにほんわかのんびり温か味があるね。景色もいいし、もう、最高だね。田舎の待合所..]

_ しらおか [ほっと一息だよん(^^) 今日は薄曇り~晴れの間ぐらい。 ちょっと暑い。でも空気は乾燥してるよ。 散歩写真撮れそう。]


2015年09月15日 東京便 [長年日記]

_ 益田市にある石見空港

東京から来て、帰るの2便

これは帰って行く飛行機

画像の説明

_ 芸術作品には希望が必要

こないだ聞いた話

賛成(^^)

_ 三毛猫さんにフラれた話

散歩してたら道路を猫が渡ってきた。

声をかけたら来てくれた。

綺麗な三毛の中猫(大人と子どもの間ぐらい)で、手を出したらすり寄って来てくれた。

ほんで、あっちに用事があるみたいなんで、わしもついて行ったんやけど、角を曲がったら見えなくなってしまった。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [2日連続とは嬉しいねえ。 石見空港は毎日、東京間の1往復しかないん。どこが管理運営しとるんか知らんが、ものすっごい赤..]

_ しらおか [希望→そりゃ、そうじゃ(^^) 石見空港、もっのすごい赤字やろうね~。 以前は、東京往復2つと、大阪1つあったよ。 ..]

_ mutubee [今思ったんだけど、芸術作品という特定の分野においての希望を持たせる、あるいは、与えるという効果は重要な要素だろう。ま..]


2015年09月16日 散歩写真 [長年日記]

_ 秋ですな

(昨日撮った写真)

ヒガンバナ

写真撮るの難しいと思う花です。

仕上げのとき、好みで暗くしてます。

女子力のある写真は、明るく、コントラスト低くするんだって。

やってみたけど、

「これ、わしの写真じゃない」

と思った。

ので、通常よりもさらに暗くしてやったぜ。

画像の説明

_ ニラ

土手に勝手に生えてる。

近づこうと土手を少し下ったら

尻もちついた。(ご期待通り!)

画像の説明

_ さくら

もう紅くなってる葉っぱがあった。

これは、暗くしたうえ、さらに青色を減らしてます。

画像の説明
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [うれしいねえ、さんれんちゃん。我が家のヒガンバナはまだ花が開いてない。4,5日前に下のほうで赤いつぼみを見つけ、もう..]


2015年09月17日 PM 15:49 [長年日記]

_ PM 15:49

三隅町 中央公園にて

画像の説明

_ 石正美術館で開催中の

「特別展 石州和紙に描いた日本画展」

面白かった。

24人の画家さんが、日本画用に漉いた4種類の石州和紙の中から、1枚を選んで描いています。

使った和紙の感想も書いてあって、興味深い展示でした。

http://www.sekisho-art-museum.jp/

9月27日まで

入館料 800円

月曜休館

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [今日も頑張ってくれたんだねえ。嬉しいこと、このうえない。右の大きな花っぽいのは写真にコラージュしたものかな?  はた..]

_ しらおか [本物だよ。公園の時計。(^^)]

_ mutubee [ふーーーん、造形物かあ。被写体が自然の景色だと思い込んどったもんで。えらいすいません。]


2015年09月18日 山陰本線 [長年日記]

_ これは2輌もある

1輌編成のもあるよ。

「ワンマン」って書いてあって、車内に電光掲示板で料金が表示される。

初めて乗ったときは、「バスか!!」と思った。

画像の説明
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [今日もあった。嬉しい限りだ。いじくりすぎて車両の屋根しかわからんのが残念だなあ。こう書けば、明るいのが載るかなあ。 ..]

_ しらおか [これは雲の間から太陽が当たって、海の色が明るくなった所を撮ろうとしているときに、偶然汽車が通って、露出を暗くしたまま..]

_ mutubee [先日の石見空港もこれも白黒だと思ていた。本当はカラーなんだ。 シャッターチャンスってえもんは突然にやってくるんだね。..]


2015年09月19日 これだよ [長年日記]

_ これ撮ってた

画像の説明

_ 陽のあたってるとこ拡大

画像の説明
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [今日もありがとう。 拡大したやつは色味がよくわかるけど、そのまんまの方が迫力もあって好きだなあ。手前の山にもう少し色..]

_ しらおか [ありがと~(^^)]


2015年09月20日 入選 [長年日記]

_ 第50回光展 入選

『ケシの花』

うれしい(^^)

(日本光画会主催 大阪に事務局がある関西がメインの写真団体です)

画像の説明
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [今日も期待に応えてくれたんだ。感謝、感謝。 赤いのはケシの花びらかな?  赤い光のようだ。白いのも光に見えて、まさに..]

_ しらおか [mutubeeどん、ありがとう。 光展入選は、とてもうれしい。 入賞めざしてがんばるで(^□^)]


2015年09月21日 飯浦漁港 [長年日記]

_ ちょろっとドライブ

今年はまだアジ釣りしてないな~。

小アジを自分で釣って南蛮漬けにするのが、益田市民としての義務というか課題なのだが…。

画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [今日もポッチン、喜び爆発。学生時代、油絵は漁船、漁港にはまっていたので、非常に懐かしくてうれしい作品です。はまってい..]

_ しらおか [益田はちっちゃい漁港がいっぱいあるよ(^^) 船もかっこいい。 イカ釣り船には、大きな集魚灯がついてるよ。]

_ みほりん [いやーー!! 海の匂いがしてきそうないい写真です~♪いい港ですねー♪ 益田市民の義務として「アジの南蛮漬け」にアジ釣..]


2015年09月22日 ネタ切れ [長年日記]

_ コスモスの加工写真

散歩の時に撮った写真

画像の説明
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [ネタ切れってことは、明日は更新がないってことかな?  残念だなあ。とは言うものの、ワシも今日はしんどくて?  朝、起..]

_ しらおか [うん、写真が無くなった。 今日良いのが撮れたら更新するけど・・・ あんまり期待せんとって~(^^;]

_ mutubee [期待はするもんだよ。だから、残念て言葉があるんじゃと思う。]


2015年09月23日 ネタあった [長年日記]

_ いじくりまわした加工写真

好き嫌いがあると思いますが

こんな事も出来るのね~、フォトショップ(写真加工のソフトウェア)

明日からいろいろ忙しくなるので、来週までしばらく更新できませぬ。

画像の説明
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [頑張ったんじゃねえ。来週までってことは、最短で4日後ってことか。そのために、これを加工したんじゃ。根性じゃね。でも、..]

_ しらおか [ほうほう、cosmosとな? まさしく宇宙や~ん(^^) 本当はピンクの普通のコスモスです。 しばやく、さらば~。 ..]

_ mutubee [待望の来週がやってきた。でも1週間は7日あるからなあ。一時も早い来週の来襲を祈っとるよ。]


2015年09月27日 写真なし [長年日記]

_ 子猫拾ってもうた。

目も開いてない乳飲み子3名。

無事に育って、良い人に貰われて行きますように。

m(_ _)m

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [あった、と喜んだ瞬間、写真なしとあってガッカリした。文字なんかいらない。写真があるだけでもいいのに。 頑張ってくれた..]

_ しらおか [子猫まだ目が開いてないのよ。 目が開いて可愛いくなったら写真UPするよ(^^)]

_ mutubee [昨日、寝る前に就薬の1つが2錠になったのが不調の原因じゃないのかなと思い、1錠にしてみた。夜中はいつもと同じように2..]


2015年09月29日 小さすぎ [長年日記]

_ 目開いてない

ミルクも、ほんのちょぴっと。

2か月ぐらいしたら、飼い主さん募集しますよ~♪

画像の説明
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [昨晩も2種類のうち、2錠あるやつを1錠にした。今朝はスッキリ目覚めた。昨日の自転車での買い出しの成果だろう。今日も土..]

_ mutubee [またもや肝心な要件を忘れてしまった。 猫。上から見ると何なのか全くわからないね。全く別の動物みたいだ。それと、真ん中..]

_ 沙久良祐帆 [ちんまい!本当にちんまい!! 良い飼い主さんが見つかりますように^^]

_ しらおか [一番下の子、天国行っちゃった。(;;) あまりに小さいから…。 2匹、ちゃんと育つかなあ。 元気に育ってほしいなあ。]

_ mutubee [ソッカー、それはかわいそうだったね。宇宙の話が悪かったのかな。 昨晩も前日と同様に就薬を飲んだ。朝食後は、ちょっと眠..]

_ しらおか [mutubeeどん、野菜作りえらい、えらい(^^) わしは子育て真っ最中=^ω^=。 こんまくって、まだまだ頼りない..]