トップ «前の日記(2015年09月27日) 最新 次の日記(2015年10月03日)» 編集

猫ろび日記


2015年09月29日 小さすぎ [長年日記]

_ 目開いてない

ミルクも、ほんのちょぴっと。

2か月ぐらいしたら、飼い主さん募集しますよ~♪

画像の説明
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]
_ mutubee (2015年09月29日 18:30)

昨晩も2種類のうち、2錠あるやつを1錠にした。今朝はスッキリ目覚めた。昨日の自転車での買い出しの成果だろう。今日も土いじりを昨日並みにやろうと思ったが、昨日以上に蚊に邪魔されて、1時間近く早く止めた。ま、腹が減ったので一服すれば時間的にも無理なのもあったが。今日の一大ショックは、昼めし前にあった、先日定植したサニーレタスが1つなくなっていたことだ。これとは別に、もう1つが中心にあるはずの新芽がなくなっていた。昨日、苗が10数本なくなっていたのもガッカリだったが、今日は、ほんの3時間ほどで消えてしまったので、信じられなかった。白菜の苗が大きくなったので、こっちに移動してきたのだろう。白菜の前は菊の葉っぱだった。本当に憎たらしいバッタだ。

_ mutubee (2015年09月29日 18:33)

またもや肝心な要件を忘れてしまった。<br>猫。上から見ると何なのか全くわからないね。全く別の動物みたいだ。それと、真ん中と下の2匹の模様が面白いね。体からはみ出している足が何とも言えん。

_ 沙久良祐帆 (2015年09月29日 19:44)

ちんまい!本当にちんまい!!<br>良い飼い主さんが見つかりますように^^

_ しらおか (2015年09月30日 16:26)

一番下の子、天国行っちゃった。(;;)<br>あまりに小さいから…。<br>2匹、ちゃんと育つかなあ。<br>元気に育ってほしいなあ。

_ mutubee (2015年09月30日 18:55)

ソッカー、それはかわいそうだったね。宇宙の話が悪かったのかな。<br>昨晩も前日と同様に就薬を飲んだ。朝食後は、ちょっと眠いなあって感じだったけど、明日は雨の予報であり、白菜の定植にはもってこいなので、ちょっとでもやろうと始めた。なぜかここ数日1時間ほど早く腹が減るのだが、今日は1時間ほど早めに昼食にした。その後、少し休んで、うってつけの天気なんだからと気合を入れてやった。おてんとうさまは曇って月みたいな感じだった。やってるうちに熱中してしまったせいか、しんどさは全くなくなった。キリのいい時に、薄暗くて見えなくなっていたので終了にした。家に入ると6時29分だった。

_ しらおか (2015年10月01日 09:08)

mutubeeどん、野菜作りえらい、えらい(^^)<br>わしは子育て真っ最中=^ω^=。<br>こんまくって、まだまだ頼りない子猫の世話した後で、大きい猫さわったら、もう安心感が絶大で、あ~頼もしくって、気持ちが安定するよ。