トップ «前の日(10-14) 最新 次の日(10-16)» 追記

猫ろび日記


2011年10月15日 たんぽぽ

_ 綿毛にはまった

ぽぽぽぽーん

よく見たら、プリズムになってて七色に光ってた。

(10月13日と同じたんぽぽ)

綿毛3兄弟
綿毛のプリズム

_ 蛍光コスモス

画像編集ソフトで遊んでたら、こんなんできた。

蛍光コスモス
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [今日の3点m特に上と下は満点パパだね。真ん中は、ワシ的のはもう少し余白(?)が欲しい。コスモスの色は深海の蛍光クラゲ..]

_ しらおか [真ん中のは、綿毛の1本、1本が、太陽の光を屈折反射させて淡い虹色になってるのよ。 そんで大きく載せてみた。]

_ 3時のおやつ [タンポポいいね!]

_ mutubee [解説を読んで見直すと、作品の狙いが分かり、感じ方も変わってくるね。意図したものを強調する一番の方法を選択するわけだか..]

_ しらおか [3時のおやつさんへ ありがと~♪ mutubeeどんへ 納得した(^^)? 美の観点から、これからも色んな意見を期..]


2016年10月15日 空の写真の白黒

_ 内暈

画像の説明

_ >>>

画像の説明

_ 高積雲

画像の説明

_ キャラメルミルク味

これだけカラー(^^;

画像の説明
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ みほりん [すっかり秋になったねえ。 空を見上げると松江もおもしろい雲が良く見えま~す。 私もカメラの腕があったらな。(ムリムリ..]

_ しらおか [コツは、性能が良いカメラで撮る、という事ですわ。 道具が良いとね~、やっぱりエエ写真撮れます(^^; いま、すっご..]


2017年10月15日 影絵

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [おっ、また変なんが・・・。身の回りのものから探せば、サニーレタスの花が咲いて種ができとるところ。とか、セイタカアワダ..]

_ しらおか [mutubeeどん、当たり~。 そんなようなキク科の植物の影だよ。 何かは分からんけど。 左にあるカーブはアロエ。 ..]

_ mutubee [言われたら、ナルホーと思う。 今日は本当に久しぶりのさわやかな目覚めだった。こんなに体調がいいのに、予報的中の雨。た..]

_ しらおか [今朝は雨が上がって晴れの予想だね。]

_ mutubee [昨日、起きた時は調子が良かった。9時過ぎから励んだ。午後目4絡なるまでやった。途中、胃というか食道が痛く吐き気がする..]


2020年10月15日 海通い

_ 拾った貝とウニの殻

ヒラタブンブク、ハナガイ、オニアサリ 画像の説明

_ ルリガイ

(ヒラタブンブクは上の写真と同じやつ) 画像の説明
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [寒い。なので、カラー作品は暖かく感じる(なる?)。白黒は、寒さが一段と強くなる。 ワシは寒がりで、就職したころに冬..]

_ みほりん [面白い形だし、きれいだし、ステキだね♪]

_ しらおか [貝殻拾ったりとか、、、浮世離れした事ばっかりしてて大丈夫なのかと自分自身が心配です。]

_ mutubee [薄藤紫(?)の貝は魔境の世界に吸い込まれていきそう。すべてが氷でできた魔境。]

_ しらおか [mutubeeどん、すごい。雪の女王みたいな表現。 絵本ができそうやね。]

_ mutubee [特技を発揮して、制作してください。楽しみの待ってます。]


2021年10月15日 自然からの贈り物

_ シイの実と枯れ葉と毒キノコ

和紙を敷いてる。

画像の説明 画像の説明
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [彼はしかわからん。下の写真の右端のはしいの実じゃね。上の写真のは全部毒キノコですか。]

_ mutubee [枯れ葉です。右端は毒キノコです。  以上 訂正]

_ しらおか [mutubeeどん、正解 上の写真は全部シイの実(枝についた莢)です。 莢を剥いたら、こげ茶色のシイの実が出てきます..]