トップ 最新 追記

猫ろび日記


2012年11月02日 遊んでみた [長年日記]

_ 画像処理で遊んでみた

ひまわり
セイタカアワダチソウとアスファルト
壁画?
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [いっぺんに冬が来たね。そんな中、上下の2枚は真夏並みのまばゆさ。寒さも吹っ飛んで、暖かくなる。真ん中のがイマイチわか..]

_ しらおか [真ん中のは、足元のアスファルトと、ひょっこり伸びてるセイタカアワダチソウです。右上に落ちてるのは壊れたトイ(ヒ?)で..]

_ laser cutting [Laser cutting machine and Laser cutting machines laser cut..]

_ how to increase your penis size [penis extender devices how to increase your penis size htt..]

_ penis extenders [penis extender devices penis extenders http://www.cheappen..]

_ forex robots [forex trading robots http://www.forextradingtrust.com/fore..]


2012年11月03日 動物つながり [長年日記]

_ カラス2羽

カラス2羽

_ お知らせ☆

第3回 ハマグリ貝アート展

「益田産『鴨島はまぐり』の貝殻に描かれた 個性豊かなアート作品展。」

11月14日(水)~19日(月)

グラントワ多目的ホールにて

入場無料

*************************

ところで(締切りは過ぎましたが)まだ作品を募集中。

応募してみたいな、とおもわれたら、アンダンテ21まで連絡してみてください。

電話 0856-24-8661

eメール andante@iwami.or.jp

第3回 ハマグリ貝アート展
本日のツッコミ(全8件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [のどかだねぇ。 昨日、今日は小祭りだ。祭りの行列で通る道が水道工事中で、今年は我が家の前を通る。一生物なので写真を撮..]

_ mutubee [肝心なことを忘れた。 これが本当の“後の祭り”だ。]

_ しらおか [(^^)]

_ laser cutters [Laser cutting machine and Laser cutting machines laser cut..]

_ how to increase size of penis [penis extender devices how to increase size of penis http:..]

_ diablo 3 gold [Many of these diablo 3 gold are the Best. I'm sure the rea..]

_ penis extender [penis extender devices penis extender http://www.cheappeni..]

_ forex robots [forex trading robots http://www.forextradingtrust.com/fore..]


2012年11月04日 七尾まつり [長年日記]

_ 3日は地元の七尾まつりだった

主催は生き生き益田の会

子ども奴の行列とか、武者行列とか、お御輿とか、花田植えとか、歩行者天国にして練り歩くのだ。

画像の説明
画像の説明
画像の説明
本日のツッコミ(全10件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [豪勢じゃね。屋台もいっぱい出るんじゃろうね。平地を練り歩くのは迫力があるじゃろうね。ここらの小祭りは路地を上ったり下..]

_ しらおか [いつもは、人の多いとこが苦手だし、地元開催に協力してないし~、とか、部外者っぽいな~とか、ヘンな事考えてしまって、あ..]

_ ハンナ [きれいやな・・・。]

_ しらおか [ハンナさん、ありがとう(^^)]

_ laser cutter [Laser cutting machine and Laser cutting machines laser cut..]

_ how to increase penile size [penis extender devices how to increase penile size http://..]

_ penis extender [penis extender devices penis extender http://www.cheappeni..]

_ buy Dragon's prophet gold [Peaceful home life the actual way in most of these buy Dr..]

_ forex robots [forex trading robots http://www.forextradingtrust.com/fore..]

_ firefall gold [I prefer these firefall gold http://www.firefallstore.com..]


2012年11月07日 立冬(7日) [長年日記]

_ カモが来た

鴨類(冬の渡り鳥)が渡ってきたみたい。

暦通りじゃないか!?

カモが来た

_ 冬の入道雲

つい、こないだまでは夏の入道雲だったのに。

冬の入道雲

_ 立冬

わしのパソコンでは一番上に「栗東」と出た。

う~む(−−)

冬の到来に野生の血が騒ぐのか、キューちゃんが「出せ~、出せ~(外に)」と鳴いている。

そして、わしのイスは猫に占領された…。

チャー&キュー
本日のツッコミ(全8件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [ほんと、いっぺんに冬になったね。外出するときの服装が1週間ほど前まではTシャツだったのに、長袖に変わり、昨日はブレザ..]

_ mutubee [さっき土いじりをしているとき、左後ろに気配を感じた。振り向くと、ちょうど猫が落ちている瞬間だった。普通、猫は足から着..]

_ もあ〜 [しらおかさんの風景って、視覚よりずずっと奥のほうに響く〜]

_ しらおか [mutubeeどん、落ちた猫さんが大丈夫そうで良かった!ホッ]

_ しらおか [もあ~ちゃん、うれしいニョ(^^)]

_ laser cutter [Laser cutting machine and Laser cutting machines laser cut..]

_ how to naturally increase penis size [penis extender devices how to naturally increase penis siz..]

_ penis extender [penis extender devices penis extender http://www.cheappeni..]


2012年11月10日 宮島 [長年日記]

_ 厳島神社

宮島に行ってきたのじゃ。

大鳥居

_ 奥紅葉谷

もみじのにしき

奥紅葉谷

_ もみじとにしき(コイ)

モミジと錦鯉

_ 10月の花札

「鹿とモミジ」

10月の花札「鹿とモミジ」

_ 鹿ととーさん

葉っぱをエサに見立ててお近づきになろうとしたが、すぐにバレた。

画像の説明
本日のツッコミ(全8件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [ご無沙汰じゃのうと思っとったら宮島観光で忙しかったんだ。ワシは婚約中に行って以来行ってないのだ。でも写真を見ると昨日..]

_ しらおか [mutubeeどんも、ありがとう(^^) へへへ うれしいな]

_ ハンナ [宮島行きたかったわ、、。]

_ しらおか [ハンナさんへ みんなで行ってみようか?(^^)]

_ laser cutting [Laser cutting machine and Laser cutting machines laser cut..]

_ increasing penis size [penis extender devices increasing penis size http://www.ch..]

_ penis extender [penis extender devices penis extender http://www.cheappeni..]

_ forex robots [forex trading robots http://www.forextradingtrust.com/fore..]


2012年11月11日 つづき [長年日記]

_ 宮島の太陽

3時ぐらい

狛犬さんの横顔と松

宮島の太陽

_ 遠浅の海

カキにカニに小さい巻貝とヤドカリとフジツボ

島根には遠浅の海が無いよ。

画像の説明

_ 今日は益田産業祭

お腹いっぱい(^。^)

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [潮干狩りはせんかったん。なんとも言えん不気味な空じゃね。]

_ しらおか [潮干狩りはシーズン オフみたいやった(^^) この空は、明るい雲と空の対比で、空の色が暗くなってるけど、薄曇りの青空..]

_ penis extenders [penis extender devices penis extenders http://www.cheappen..]

_ diablo 3 gold [This diablo 3 gold http://www.mmogm.com/diablo-3/diablo-3..]


2012年11月13日 不思議な仲間 [長年日記]

_ 変態茶会

自称「変態」型女子会が開かれた。

なぜ「変態」で「女子会」なのか…。

しらおかを知る者は首をかしげるような集まりなのだ(たぶん)。

発端は、わしが漫画を描くのに強制力が必要になって、

「いついつに漫画を見せるから来て」と

漫画経験者の沙久良さんにお願いしたの(が間違いの元?)であった。

ほんで、同じく漫画家を目指すMっちも引きずり込んで

まるで、編集者沙久良と持ち込みドキドキ漫画初心者の会となったのが

第1回目の前半だったのだ。

しかし、後半は何故か変態プレイの話になってしまって、

そのまま「変態女子の茶会」という名目が…。

「わし変態ぢゃないし…」

「ええ加減認めなさい!」by Mっち

『自分に素直でありのままをさらけ出して生きる』のが「変態」らしく、

しらおかは、まさにその通りに生きているらしいので、

(自覚はちょっとしかないけど)

資格ありありなんだそうだ。

というわけで、今回は沙久良さんちで手料理を頂きながら、

くーちゃん(猫)に強噛みされて、こたつで昼寝をしていたわたくしであった。

実は、女子の集まりが苦手なんだけど、ここはなんだか楽しいのであった。

どんぐり

_ ハマグリ貝アート展

昨日、展示準備してきたよ。

グラントワ 多目的ギャラリー(入場無料)

14(水)~19(月)

いよいよ明日からです。

わしも出品してます(^^)

ハマグリ貝アート展
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

_ Mっち [ええ加減認めなさい!(゜Д゜)]

_ しらおか [え~~]

_ 沙久良祐帆 [ええ、しらおかさんも立派な変態です!だってあの場に長時間居れて、馴染んでるんだもん♪ 猫変態万歳!!]

_ mutubee [変態の定義がわからん。でも、ワシの理解しとるものとは違うということはわかる。この定義からいくと、ワシも変態じゃ。ま、..]

_ しらおか [沙久良さん、やっぱりそうなんか~(^^) はにかむ沙久良(アヂさんバージョン)かわええ~♪]

_ しらおか [mutubeeどん、変態の道は険しいんよ! なんちゃって(^^) 貝アートは十分集まってたよ。]


2012年11月14日 風邪ひいた [長年日記]

_ 昨日の夜からのどが痛い

熱はない。

昼間、鍼うってもらってたときには、何でもなかったのにな。

でも体がギシギシするニョ~。

締切をだいぶ過ぎてるから4コマ漫画は今日中に仕上げなきゃだ。

でもパソコン教室は休ませてもらおう。

気合で今日中に治してやる!

シャーくん
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [具合はどうですか?  漫画は仕上がりましたか???  今日は今年一番の冷え込みとか。明日はもっと寒いらしい。気い付け..]

_ しらおか [mutubeeどん、漫画仕上がったよ。 貝アート展の番頭は午前中の間違いだったので直しました。 風邪は明日までには治..]

_ mutubee [そういえば、今日はものすっごく風が強く、あおられて飛ばされそうになった。植木の枝も何本か折れていた。午前中には陽が照..]

_ みほりん [なんとも愛らしい絵ですねえ♪ 私も今風邪ひきさんです・・・。のどが痛くて一晩40度くらいの高熱が出ました・・・今は熱..]

_ しらおか [みほりん 風邪が流行ってるみたいですね。 私は家事を休んで、一日寝て治しましたが、この「家事を休む」というのがなかな..]

_ WoW gold [Dude savors him / her dark-colored sequin WoW gold http:/..]


2012年11月16日 ハマグリ貝アート展実況 [長年日記]

_ ハマグリ貝アート展開催中

昨日は午前中に店番をしていました。

やっぱり益田産のハマグリはいい!

でっかい!!

この写真は益田産ハマグリの成長過程の貝殻の大きさを並べています。

「JFしまね益田蛤の会」の自主規制の殻長は7cm。

7cmの大きさまで獲らないんですよ。

1コで汁椀いっぱいです。殻は椀からはみ出します。

味は美味し~です(^^)

※益田産のハマグリは「チョウセンハマグリ」という種類の、外洋性のハマグリで、その名前から日本産ではないと誤解を受けやすいのですが、れっきとした国産ハマグリです。

大型で殻が厚く碁石にも使われていたことから、ゴイシハマグリという別名もあります。

ちなみに日本の内湾性のが「ハマグリ」という種類名で、中国~朝鮮半島に生息するのは「シナハマグリ」です。

チョウセンハマグリの成長

_ わしの応募作2点

ハマグリ貝アート展は19日(月)までです。

渓流の翡翠
ダイナソー
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [不調をおしての店番、お疲れ。体調はどうですか。ハマグリ貝アート。今日の写真を見て初めて貝殻に描いた絵の展覧会だと気づ..]

_ しらおか [mutubeeどん、本当だねぇ。 今回で3回目やから、前回までので貝あわせ遊びができるよ。 提案してみる。(^^)]


2012年11月17日 きのう [長年日記]

_ 晴れ

昨日は久しぶりに快晴だった。

夕方に細い三日月が出ていた。

「明日も晴れかな」と思っていたら、夜半から雨になった。

チェシャ猫の口元のような月

チェシャ猫の口元のような月
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ how to increase penile size [penis extender devices how to increase penile size http://..]

_ WoW gold [We were holding a fabulous Holiday gift intended for amigo..]


2012年11月18日 あたまプシュー [長年日記]

_ ちょっと勉強しただけでこうなった

貝アート展の店番してる時間を利用して

資格試験の参考書を見たら、こんな感じかしら?

もうオーバーヒートですわ。

あたまプシュー
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ ハンナ [色んな疲れが溜まってたんやね、 しっかり治しておかないとですね、、、 そうですよ 私の世話してくれないと。。。]

_ しらおか [ハンナさん、違うんよ。 『順列、組合せ、確率、統計』したから。 ITパスポートっていう資格試験の範囲の中に数学がおっ..]


2012年11月20日 昼寝 [長年日記]

_ 久しぶりに昼寝した

気持ち良かった

昼寝の友は猫に限るね!

チーちゃん
シャーくん
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ みほりん [そうそう♪たまには昼寝して疲れをとらんとね。 気持ち良さそな子たちだこと~♪猫になりたい季節だね~。]

_ しらおか [みほりん、風邪は治りましたか? 私は2日間で治してやりましたよ。 別に勤めているわけでもないのに忙しくって、どうな..]

_ みほりん [やっとこさ風邪治りつつあります。モッコさんに送ってもらった◎ありがとさんでございました。ペコリ。]


2012年11月21日 さんぽ [長年日記]

_ 夕方のさんぽ

益田川の土手の道

けっこう通勤の車が通る。

狭いから一歩通行にすればいいのに、とも思ったけど、そうなったら車はよけいにスピード出すかも知れないな。

益田川の土手の道

_ 赤い実

きれいな赤い実。

名前は知らない。

赤い実
本日のツッコミ(全8件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [きれいな赤い実はクコの実じゃないかな。昔かなり流行ったよ。漢方で。料理に使ったり焼酎に漬けてクコ酒にしたり。]

_ mutubee [おっ、成功した。これでモヤモヤが消えて、毎日の活力も沸いてくる。]

_ しらおか [mutubeeどん、クコの実なんだ! 食べてみよっと。 教えてくれてありがとう。]

_ ハンナ [そのーITなんちゃらって資格とってなんか始めるんですの?]

_ しらおか [資格取っても何も始めへんよ~。 とれそうにないけど(−.−;]

_ mutubee [なんせ漢方だから美味しくないよ。でも体には良いかも。というのは、一時流行ったけど、効果はないらしいということで下火に..]

_ しらおか [クコの実食べたよ。 苦いって聞いてたから期待せずに食べたら 苦味もあったけど、うすい甘味もあって、まあ食べれた。 ..]

_ mutubee [緑の葉っぱの名前は、カタカナだけどもっと長かった。もう50年近く前の話だからなあ。高さは5,6㎝で裏に白っぽい毛のよ..]


2012年11月22日 そら [長年日記]

_

(右下の電線を消した)

月

_ 木星の表面

のような夕方の雲

夕方の雲
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [白夜の月?   本当に木星っぽい写真じゃ。]

_ もやい [不思議な雲じゃ。でもこんな雲をどこかで知っているような気がする、そんな雲じゃ。]

_ しらおか [種明かし 月は、夕方の明るい時間に撮って、陰影を強調するためにコントラストを上げて暗めに調節したよ。 本当に暗くな..]


2012年11月24日 ドライブ中止 [長年日記]

_ 雨が降りそうだった

温泉に行こうとしたけど、雨が降りそうなんでグルーっと回って帰宅。

途中で雲が撮りたくなってエエとこないかなーっと走っていたら、見晴らし台があった。

雲のようす

_ クコ

鈴なり

たぶん勝手に生えたと思う。(鳥のフン経由で^^)

他にも、いっぱい実がなってるトコがあったよ。

クコ鈴なり
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [勝手に生えた木じゃったら、もらって来たらええのに。掘った後をきれいにしとったら怒られんのんじゃないん。それか、種を撒..]

_ しらおか [うちの庭は草ボーボーやから、これ以上何かを植えても、世話をしないと思うというか、したくないというか…(^^; こない..]

_ mutubee [そういえば我が家のアスパラ、去年は夏からも収穫して晩秋? まで芽が出てきたけど、今年は夏の収穫をしなかったらそれ以降..]


2012年11月25日 さんぽ [長年日記]

_ ヒドリガモ

冬の渡り鳥。

ヒドリガモ

_ カルガモ

年中いるよ。

ヒナをまだ見たことがないけど。

カルガモ

_ 飼い犬

よそんちの飼い犬。

久しぶりにご対面。

よそんちの飼い犬

_

このあと自転車で買い物に出て雨に降られた。

すぐ止んだけどね。

でも夜になってけっこう降ったよ。

今日はいい天気だ。

二重の虹
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [どっちの鳥もけっこう等間隔に並んで、几帳面なんじゃね。そうなんじゃ、こっちも昨日は頑張ろうかと思って外に出ると降り始..]

_ しらおか [鳥が並んでるの、2枚目のは偶然と思うけど、並べて見たら面白いでしょ。(^^)]

_ how to increase penile size [penis extender devices how to increase penile size http://..]

_ rift platinum [I want It again 100% Very good rift platinum http://www...]


2012年11月27日 [長年日記]

_

ソフトにまかせて色味を加工した。

キク

_ かぼちゃ

道端に置いてあった。干してたのかな?

こっちも同じ加工。

わし「かぼちゃ、撮ったんよ。盗んだんじゃなくて」

友人「1コぐらい、とってもわからんよ」

さて、どちらが悪人でしょう?

(^皿^;

かぼちゃ
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [同じ加工とは思えん。かぼちゃは持っていってもらおうと思って置いてあるんだと思うな。であるからして、気付きながら持って..]

_ しらおか [mutubeeどん、おぬしも悪よのう。 フッフッフッフ]