トップ «前の日記(2012年11月04日) 最新 次の日記(2012年11月10日)» 編集

猫ろび日記


2012年11月07日 立冬(7日) [長年日記]

_ カモが来た

鴨類(冬の渡り鳥)が渡ってきたみたい。

暦通りじゃないか!?

カモが来た

_ 冬の入道雲

つい、こないだまでは夏の入道雲だったのに。

冬の入道雲

_ 立冬

わしのパソコンでは一番上に「栗東」と出た。

う~む(−−)

冬の到来に野生の血が騒ぐのか、キューちゃんが「出せ~、出せ~(外に)」と鳴いている。

そして、わしのイスは猫に占領された…。

チャー&キュー
本日のツッコミ(全8件) [ツッコミを入れる]
_ mutubee (2012年11月07日 15:32)

ほんと、いっぺんに冬になったね。外出するときの服装が1週間ほど前まではTシャツだったのに、長袖に変わり、昨日はブレザーも着た。ここ最近風が強くて作業がはかどらん。野菜の風害も発生しとる。これは木枯らし1号だろうか?

_ mutubee (2012年11月08日 11:31)

さっき土いじりをしているとき、左後ろに気配を感じた。振り向くと、ちょうど猫が落ちている瞬間だった。普通、猫は足から着地するが、その猫は何かの理由で落ちたからか背中で着地した。幸い下は枯葉が茂っていたので怪我もせず、痛みもなかったことだろう。しばらく動きがなかったが、ワシが見ているのに気付いて、落ちたガケを飛び上がって逃げていった。数ヶ月前にはブロック塀の上を歩いていて滑り落ちそうになったのを、前足でつかまって、後ろ足を必死で動かして戻った猫を見たし、昔では考えられん。そういえばかなり前に、斜向かいの家の屋根から落ちそうになって、必死にもがいて助かった猫も見たぞ。<br><br>今日は風もなく絶好の土いじり日和だ。日向では汗が出るほどだ。

_ もあ〜 (2012年11月08日 21:50)

しらおかさんの風景って、視覚よりずずっと奥のほうに響く〜

_ しらおか (2012年11月10日 11:01)

mutubeeどん、落ちた猫さんが大丈夫そうで良かった!ホッ

_ しらおか (2012年11月10日 11:01)

もあ~ちゃん、うれしいニョ(^^)

_ laser cutter (2013年06月01日 15:50)

Laser cutting machine and Laser cutting machines laser cutter http://www.cnclasercuttingmachines.com/ [url=http://www.cnclasercuttingmachines.com/]laser cutter[/url]

_ how to naturally increase penis size (2013年06月08日 05:27)

penis extender devices how to naturally increase penis size http://www.cheappenisextenders.com/penis-size/how-to-increase-penis-size-naturally.html

_ penis extender (2013年06月09日 13:36)

penis extender devices penis extender http://www.cheappenisextenders.com