トップ «前の日(11-23) 最新 次の日(11-25)» 追記

猫ろび日記


2008年11月24日 週末は…

_ 金曜日に少し背中がゾクッとしたので、こりゃいかんと、土日は寝て過ごしました。熱が出てるでなし、どうかなとも思ったけど、やな予感を信じて外出を控えて温かくしてました。今日は調子がいいみたい。風邪が悪くならなくてよかった、よかった。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ モッコ [私は風邪を引きまして、ほぼ大丈夫となりました。 でも治りが遅くてねぇ・・・ 歳かなぁ・・]

_ しらおか [用心、用心よ(^^)。 でも、無理しちゃいけないと分かってても、しないといけない時のほうが多いですもんね。丁度、お休..]

_ rift platinum [I do have typically needed these types of [url=http://www..]


2009年11月24日 人生初赤飯

_ 初めて赤飯を炊いた

大分前に生協で、間違ってまんまの小豆を買っていて、一昨日もち米も買って、ようやく「作ってみっか」という状態になった。

適当に(この場合“テキトー”か)作ったら、水が多くて、やわらかくなってしまった。こりゃ「おこわ」じゃないなあ。

それでも、まあまあ初めてにしては美味しかったのではないだろうか。

ということにした(^^)


2011年11月24日 でけた・・・

_ ポストカード

今度の土曜日にあるフリマに出品するポストカードがようやくでけた。

http://www.shimane-harness.jp/diary/shiraoka/index.rb?date=20111104

ペンタックスの年鑑に応募する作品もでけたけど、こちらは人に見てもらうので、もちっとかかりそう。

_ 奇鹿神社

銀杏がたくさん落ちていた。(ちと匂った(ーー;)

このあと写真の先輩に会って、色々なアドバイスをもらった。

そして、エコビレッジかきのきむらのペット写真展に猫の写真を応募して、帰ったらもう5時だ。

望遠レンズにまだ慣れなくて戸惑っている。

奇鹿神社
本日のツッコミ(全25件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ トリーバーチ 財布 [お手入れも難しくはありませんので、トリーバーチを長持ちさせるため、定期的なお手入れをオススメします。 トリーバーチ ..]

_ モンブラン 財布 [ペン先が太くなるほど書き味がなめらかになるといわれています。このなめらかさは、使用してみて実感してもらうのが一番いい..]

_ トリーバーチ 財布 [天然皮革の美しい表面を生かしたもので、発色性の良さと、すぐれた耐久性が魅力です。そして、比較的やわらかく足なじみの良..]

_ GUCCI バッグ [保存会の工房では、時間と手間をかけ同じ材料で濃淡を出したり、違った材料で重ね染めしたりし、できるだけ多くの色彩をイメ..]

_ she [Your home is valueble for me. Thanks!? she http://51wangpu..]

_ トリーバーチ 財布 [トリーバーチ シューズの中に、ラバーシューズの人気が超高く、海外セレブにも愛用者 が多く、今期大注目の製品です。 ト..]

_ jordans for cheap [I was fairly pleased to uncover this web-site.I wanted to ..]

_ firefall gold [I really like our firefall gold http://www.4firefall.com ..]

_ トリーバーチ セール [でも百貨店にいったら、売り切れていたり、そんな時間はなかったり… トリーバーチ セール http://tory-bu..]

_ sgrhy [Aw, this was a really nice post. In thought I would like t..]


2012年11月24日 ドライブ中止

_ 雨が降りそうだった

温泉に行こうとしたけど、雨が降りそうなんでグルーっと回って帰宅。

途中で雲が撮りたくなってエエとこないかなーっと走っていたら、見晴らし台があった。

雲のようす

_ クコ

鈴なり

たぶん勝手に生えたと思う。(鳥のフン経由で^^)

他にも、いっぱい実がなってるトコがあったよ。

クコ鈴なり
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [勝手に生えた木じゃったら、もらって来たらええのに。掘った後をきれいにしとったら怒られんのんじゃないん。それか、種を撒..]

_ しらおか [うちの庭は草ボーボーやから、これ以上何かを植えても、世話をしないと思うというか、したくないというか…(^^; こない..]

_ mutubee [そういえば我が家のアスパラ、去年は夏からも収穫して晩秋? まで芽が出てきたけど、今年は夏の収穫をしなかったらそれ以降..]


2013年11月24日 美濃地屋敷

_ 益田市匹見町道川

にある、旧割元庄屋(大庄屋)の美濃地屋敷。

今は益田市が管理して無料で入館できる。

広島市へ行った帰り、もう閉館後だったので外から写真撮ってみた。

晩秋の風情が出てるかな?

月曜日に降った雪は融けてた。

広島県との境には、路肩に残ってたけどね。

美濃地屋敷
美濃地屋敷
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [ススキが冬を感じさせるねえ。一昨日、カヤを採りに行った。一昨年からキュウリを植えたプランターで、稲ワラの代わりに使う..]

_ mutubee [目的から外れてしまった。 下の写真が気に入った。左の建屋が無かったら、もっといいのにと思うんじゃが、じいっとながめ..]

_ しらおか [mutubeeどん、なるへそ。 上の写真と組だから塀を入れてみたけど、左を切ってみよう。]


2019年11月24日 いろいろ

_ 積載オーバー

画像の説明

_ 落し物

画像の説明
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [うちに猫はおらんけど、おるところではなじみの姿らしいね。落し物はイチョウの葉っぱかな? 石の青が美しい。イチョウの黄..]

_ しらおか [mutubeeどん 2枚目の写真は、ガラケーで撮ったよ。 喫茶店の庭に、唐辛子が落ちてた。 自家製の米と野菜で作る店..]

_ mutubee [昨日が暖かかっただけに、今日は寒く感じる。 それにしても、下の写真は鮮やかで素晴らしい。]

_ しらおか [携帯電話じゃなくて、カメラで撮りたかった。 持ってなかった。 残念]


2020年11月24日 写真3人展出品作13

_ 堤防とはしご

写真の師匠に「もっと遠くから撮って、空を大きく入れたほうが良い」

と助言された。

わしも、そう思うが、、、道幅が狭くて、これ以上遠ざかる事が出来んかったんじゃ。

(言い訳)

画像の説明
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [ええ色しとる。堤防の緑味を帯びたネズミ色がいい。 写真をとる場所もそうじゃが、人生もそういうもんじゃろう。]

_ しらおか [mutubeeどん、ありがとう。 人生もそういうもんか~(^^)]