トップ «前の日記(2013年11月22日) 最新 次の日記(2013年11月26日)» 編集

猫ろび日記


2013年11月24日 美濃地屋敷 [長年日記]

_ 益田市匹見町道川

にある、旧割元庄屋(大庄屋)の美濃地屋敷。

今は益田市が管理して無料で入館できる。

広島市へ行った帰り、もう閉館後だったので外から写真撮ってみた。

晩秋の風情が出てるかな?

月曜日に降った雪は融けてた。

広島県との境には、路肩に残ってたけどね。

美濃地屋敷
美濃地屋敷
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ mutubee (2013年11月24日 22:38)

ススキが冬を感じさせるねえ。一昨日、カヤを採りに行った。一昨年からキュウリを植えたプランターで、稲ワラの代わりに使うために11月に行き始めた。去年までは穂は出ていても生だったのに、今年はすでに咲き終わって、揺らすと飛んでいく状態だった。女房に言ったら、異常気象のせいじゃろうと言われた。ワシ的には、ちょっと遅かったんかなあと思ったんじゃけども。マ、これで来年も安心じゃ。

_ mutubee (2013年11月24日 22:45)

目的から外れてしまった。<br><br>下の写真が気に入った。左の建屋が無かったら、もっといいのにと思うんじゃが、じいっとながめちょったら、あるほうがいいような気のするし。。。   チョッと細工はできんのんかい?

_ しらおか (2013年11月26日 08:40)

mutubeeどん、なるへそ。<br>上の写真と組だから塀を入れてみたけど、左を切ってみよう。