トップ «前の日記(2013年11月07日) 最新 次の日記(2013年11月12日)» 編集

猫ろび日記


2013年11月09日 こう? [長年日記]

_ でも、たぶん

本物見たら遠近感に不自然を感じるんじゃないかな~。

画像の説明
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]
_ mutubee (2013年11月09日 19:21)

さっそくに、リクエストに応えてくれて、ありがとう。思った以上にいい。言われるように、実物を見たら、アリャリャかもしれんね。あつかましいことを言えば、ネガ反転も見たいなあ。

_ しらおか (2013年11月10日 09:26)

mutubeeどん、いつも感想ありがとう(^^)<br>この写真2枚は、白黒(ネガ)反転させた同じ写真なんだよ~。<br>それを反転したら、上下の写真が入れ替わるだけなんだけど、石州和紙のベージュな紙にプリントしてるから、反転させたら、微妙にトーンが変わっちゃうからできないな。

_ mutubee (2013年11月10日 11:03)

ごめん。反転の意味の解釈が違うんだよ。この前も書いたように、普通に言う反転じゃなくて、ネガを裏返しにしたうえでの一連の作業を期待しとるんだ。文章で意思疎通するのは難しいね。こんなことから、誤解やら犯罪がおきたりするんだよね。  オーー、怖。

_ しらおか (2013年11月10日 16:51)

mutubeeどん、<br>ふ~ん、そんな事が出来るんじゃね~。<br>わしはデジタルカメラから始めたから、ネガを裏返しにできるなんて知らんかったよ。<br>そうすると、左右が逆になるのかな?<br>色味は変わらんの?

_ mutubee (2013年11月10日 22:38)

そうだったのか、しらおか屋。自分もデジカメなのに、写真といったらネガ。そういう思い込みがあったんだね。デジカメじゃあネガの反転なんてできないよね。でも、画像を反転、すなわち裏返しにする機能がパソコンにあったぞ。昔、したことがある。もう操作方法は忘れてしまったけど。興味があったら挑戦して、というより挑戦して欲しい。