トップ 最新 追記

猫ろび日記


2013年11月01日 リンゴ [長年日記]

_ 日の丸弁当という

画像の説明
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [梅干を取り囲んでいるのは、ゆかりですか。 さっきポッチンしたのが載ってないので、再度・・・。]

_ しらおか [mutubeeどん、違うわ!(^皿^) この写真コンテストに出してもエエかな?]

_ mutubee [イスの座面が右下に向いているけど、左下に向けたほうがいいんじゃないかな。分かりやすく言えば、ネガを反転(裏返し)した..]

_ mutubee [ごめん。気になって、図録で写真を確認したら、イスは正面をむいとった。位置は前脚の位置で前向きだ。]

_ しらおか [mutubeeどん、なるへそ~。参考にしてみます。]


2013年11月02日 やーぼー [長年日記]

_ Fuさんちのやんちゃ坊主

画像の説明
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ みほりん [か・かわいーー♪ 子ネコちゃんやんちゃっこイイイイ◎]

_ しらおか [みほりんへ 友人宅の超絶やんちゃ坊主です。(^^)]


2013年11月05日 いろいろ [長年日記]

_ 月の初め

仕事が入って忙しい時期でございます。

まあ、あせっても良くないのでひとやすみ~♪

三猫昼寝の図
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [仕事がある幸せ。仕事のできる幸せ。健康が一番。うらやましいねえ。]

_ しらおか [mutubeeどん、わしもそう思う(^^) 野菜作り頑張って~☆]


2013年11月07日 『石州和紙プリント写真展』 [長年日記]

_ 『石州和紙プリント写真展』

http://sekishu.jugem.jp/?eid=134

会場:石州和紙会館(浜田市三隅町古市場957-4)

期間:10月1日(火)~11月30日(土)

時間:9:00~17:00、入場無料

11月から私も参加しています。ぜひご覧ください。

11月9~10日はみすみフェスティバルもやっています。

_ 写真展のようす

画像の説明
画像の説明

_ わしの写真

画像の説明
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [ 『石州和紙プリント写真展』とは石州和紙にプリントした写真の展示会ですか?  わしの写真は白黒なのがミソじゃね。]

_ mutubee [今思ったんじゃが、”わしの作品”は右側を上にして縦並び、すなわち、写真を横向きにして上下の組写真にしたほうが、より良..]


2013年11月09日 こう? [長年日記]

_ でも、たぶん

本物見たら遠近感に不自然を感じるんじゃないかな~。

画像の説明
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [さっそくに、リクエストに応えてくれて、ありがとう。思った以上にいい。言われるように、実物を見たら、アリャリャかもしれ..]

_ しらおか [mutubeeどん、いつも感想ありがとう(^^) この写真2枚は、白黒(ネガ)反転させた同じ写真なんだよ~。 それを..]

_ mutubee [ごめん。反転の意味の解釈が違うんだよ。この前も書いたように、普通に言う反転じゃなくて、ネガを裏返しにしたうえでの一連..]

_ しらおか [mutubeeどん、 ふ~ん、そんな事が出来るんじゃね~。 わしはデジタルカメラから始めたから、ネガを裏返しにできる..]

_ mutubee [そうだったのか、しらおか屋。自分もデジカメなのに、写真といったらネガ。そういう思い込みがあったんだね。デジカメじゃあ..]


2013年11月12日 こうかな? [長年日記]

_ これでどうだ

画像の説明
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [超わがままなリクエストに応えていただき、誠に有難うございます。一言、「感動した。」思った以上に気にいった。あえて甲乙..]

_ しらおか [mutubeeどん、これらの画像の修正は全然手間がかからないよ。 上下や左右の反転だけなら簡単、簡単(^^)]

_ mutubee [それじゃあこれからも、どんどんリクエストするからね。覚悟しておけよ。なんちゃってネ。]

_ しらおか [がってん(^^)ゞ]


2013年11月15日 シャーくんとりんご [長年日記]

_ シャーくんとりんご

久しぶりの猫写真。

12月のりんご展候補。

ちなみにシャーくん、こたつは上に乗る派。

シャーくんとりんご

_ チーちゃんとりんご

黒猫だけあって、色合いがシャープでいいなー。

チーちゃんとりんご

2013年11月16日 休日 [長年日記]

_ かなぎウエスタンライディングパーク

へ、馬を見に行ってきた。

人参大好きな方々。

綺麗に手入れされている。

今度は乗るぞ。

http://www.iwamifukushikai.or.jp/riding/

かなぎウエスタンライディングパーク

_ 今日の夕景

今日の夕景
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [下の写真が気にいっとる。掲載されたときから気になとったのを、やっとツッコメた。]


2013年11月20日 キューちゃん [長年日記]

_ リンゴばっかりじゃなくて…

蜜柑と炬燵と猫

冬になったよ~。

画像の説明

_ 俺の嫁宣言した人にささげる

画像の説明
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [この前から、ワシとこももらったと報告しようと思っときながら忘れとったことを、ミカンを見て思い出した。数年振りに柿をお..]

_ しらおか [mutubeeどん、今年は柿の当り年みたいね。 我が家にもお裾分けが沢山きたけど、食いきれん~。 熟し柿になってしま..]

_ mutubee [ツッコミの返事をよんどって思い出した。一ヶ月ほど前に、渋柿があるんじゃけど干し柿を作らんかと言われた。一瞬考えて、皮..]

_ しらおか [mutubeeどん、うちも渋柿もらったよ。 干し柿にするには気温が高かったから焼酎入れて渋抜きした。 すぐ柔らかくな..]

_ mutubee [熟柿ってものすっごおく甘くておいしいよね。昔はちょくちょく食べていたが、最近はほとんどお目にかからない。]


2013年11月21日 猫と暖房 [長年日記]

_ チャーちゃん

パソコンに向かっていたらチャーちゃんが膝に乗ってくるけど、こたつのスイッチ入れたら来ない。

猫にとって人間は暖房器具なんやろな~。

猫と暖房

2013年11月22日 猫ケーキ [長年日記]

_ 労働報酬

友人のお菓子屋さんの手伝いをした。

うちの猫の数だけ猫クッキーが乗っておりますぞ~。

中心は猫の肉球クッキー~♪

もちろん、美味しい。(^^)

猫チョコケーキ
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ みほりん [す・すごーい!きれい!?いい!いい! ステキなクッキーですなあ♪]

_ mutubee [猫様のクッキーですか?  猫を食うのは・・・。]

_ しらおか [みほりん、かわいくって、美味しいケーキです(^^)]

_ しらおか [mutubeeどん、食った、食った。 猫を食ったよ~(^皿^)]


2013年11月24日 美濃地屋敷 [長年日記]

_ 益田市匹見町道川

にある、旧割元庄屋(大庄屋)の美濃地屋敷。

今は益田市が管理して無料で入館できる。

広島市へ行った帰り、もう閉館後だったので外から写真撮ってみた。

晩秋の風情が出てるかな?

月曜日に降った雪は融けてた。

広島県との境には、路肩に残ってたけどね。

美濃地屋敷
美濃地屋敷
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [ススキが冬を感じさせるねえ。一昨日、カヤを採りに行った。一昨年からキュウリを植えたプランターで、稲ワラの代わりに使う..]

_ mutubee [目的から外れてしまった。 下の写真が気に入った。左の建屋が無かったら、もっといいのにと思うんじゃが、じいっとながめ..]

_ しらおか [mutubeeどん、なるへそ。 上の写真と組だから塀を入れてみたけど、左を切ってみよう。]


2013年11月26日 左が [長年日記]

_ 寂しいな

秋の草
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [わー、すごい。まるで魔法みたい。さすがプロフェショナル。]

_ mutubee [と、思ったが、トリミングしたんじゃあないん。]

_ mutubee [と、つっこんで、下を見たら、ちゃんと書いてあった。セッカチはいかん。]

_ mutubee [肝心の感想を忘れとった。 寂しいことなんか無いよ。のどかな心落ち着く景色だ。一段と、気にいった。ほれぼれする。]

_ しらおか [mutubeeどん、ありがとう(^^)]