トップ «前の日(11-21) 最新 次の日(11-23)» 追記

猫ろび日記


2012年11月22日 そら

_

(右下の電線を消した)

月

_ 木星の表面

のような夕方の雲

夕方の雲
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [白夜の月?   本当に木星っぽい写真じゃ。]

_ もやい [不思議な雲じゃ。でもこんな雲をどこかで知っているような気がする、そんな雲じゃ。]

_ しらおか [種明かし 月は、夕方の明るい時間に撮って、陰影を強調するためにコントラストを上げて暗めに調節したよ。 本当に暗くな..]


2013年11月22日 猫ケーキ

_ 労働報酬

友人のお菓子屋さんの手伝いをした。

うちの猫の数だけ猫クッキーが乗っておりますぞ~。

中心は猫の肉球クッキー~♪

もちろん、美味しい。(^^)

猫チョコケーキ
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ みほりん [す・すごーい!きれい!?いい!いい! ステキなクッキーですなあ♪]

_ mutubee [猫様のクッキーですか?  猫を食うのは・・・。]

_ しらおか [みほりん、かわいくって、美味しいケーキです(^^)]

_ しらおか [mutubeeどん、食った、食った。 猫を食ったよ~(^皿^)]


2017年11月22日 姫路日帰り

_ 用事があって実家へ行って来た。

行きの新幹線、岡山で乗り換えたこだまがエヴァンゲリオンやー!

画像の説明

_ この建物は実家ではない

画像の説明
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [”エヴァンゲリオン” いい色だねえ。初めて見た。なあんだ、実家じゃないんかあ。青い空と低めの雲。何とも言えん空気を醸..]

_ mutubee [11時過ぎに出発進行した。陽は照っていたが風が強く、日なたも日陰も寒かった。風が当たらない日なたは暖かかった。帰った..]

_ しらおか [mutubeeどん、チャーシュー買い忘れ、残念でした。 ラーメン食べたんかな? エヴァの新幹線、内装もカッコ良かった..]

_ mutubee [そのラーメンはねえ、生麺とつゆ(?)のみなので、チャーシュー買ってくるまで オ・ア・ズ・ケ。売り場で見つけたカップ麺..]

_ みほりん [さすが世界遺産の姫路城♪♪ 雲も迫力あるなあ! 新幹線もこんなのあるんだ!やるね!JR.]

_ しらおか [みほりん ありがとう 姫路城ぽっかり浮き上がってるけど、35年前は後ろは森だったよ。 原生林。 わしが高校生の頃に、..]


2019年11月22日 袋が出来た

_ 我ながら良い見た目の物が出来た

画像の説明

_ 間違えてタグを真ん中に付けてしもた

画像の説明

_ 材料

裁縫へたくそでも出来る

画像の説明

_ ムラサキウニの画像を加工

画像の説明
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [袋。カッコええじゃない。 ウニ。宝石みたい。]

_ みほりん [ステキな配色ですね~。 上手にできましたね♪♪]

_ しらおか [mutubeeどん、みほりん お褒めの言葉をありがとう(^^) 2度目の機織り、我ながらうまくできました。 布の縦糸..]

_ mutubee [何個か並べて、そのうちの1つを得意技で変化させたらいいんじゃないん。例えば、1列に並べた中で、1つだけ位置をずらす。..]

_ しらおか [mutubeeどん やってみる(^^) 応募するまで見せられないけど。]

_ mutubee [早く見たいなあ。]