トップ 最新 追記

猫ろび日記


2013年12月01日 くま [長年日記]

_ 秋に聞いた話

とある野菜直売所で、おばちゃんが自分ちの栗がイノシシと熊に食べられた。熊は栗の木の枝を折って寝屋まで作ってた。

という話をしていた。

こんな感じ?(想像図)

栗バー
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [前回分のツッコミ  → → → 前に見たことがあるような写真だ。 今回の分 なんともホッコリした絵だ。漫画益田..]

_ しらおか [mutubeeどん、期待に添えるよう、漫画も頑張るよ。 ところで、これは現代の話。 スゲーじゃろう!]

_ mutubee [柿。今年はたくさんもらって非常にうれしかったのだが・・・。はじめはまだ・・・と喜ばしい限りだったけど、いつしか、まだ..]

_ mutubee [さっき、ツッコミを入れるときに無かった返信がツッコミをしたあとにはあるっていう不思議。これって、ナゼ???]


2013年12月02日 収穫? [長年日記]

_ ミニトマト

夏に友人からもらった苗にようやく実がついた。

夏場は花が咲いても実がつかなかった。

きっと日当たりが悪かったせいだろう。ミョウガや他の背の高い草が冬枯れて、結実にいたったのではなかろうか?

このまま順調に、赤く熟れますように(^^)

ミニトマト

_ 隣りには

何故かジャガイモの芽がでていた。

ジャガイモの芽

_ ショウガ

小さいからと思って収穫せずにほおっておいたらできてた。

ショウガ
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [今、ツッコむ前は無かったのに、最新をポッチンしてビックらこいた。今日のミニトマトを見て、昨日ツッコミに投稿しようと思..]

_ mutubee [本文を読んでなかったので、サイド登場。 トマトは受粉せんと実がつかんし暑いと成長せんようだ。花が咲いたら、午前中に..]

_ みほりん [なんか・・・季節がおかしくないですか~(苦笑) 冬にミニトマトってのも・・・じゃがいもー?! でもみんな・みんな・頑..]

_ しらおか [みほりん、思いもかけず生ったから、よけいにうれしい(^^) トマト、赤くなってほしいな。]


2013年12月05日 現実逃避 [長年日記]

_ 気分転換に散歩

しないといけない仕事があると、逃避したくなっちゃうよね~

カヤ

_ 季節外れのコスモス

画像の説明

_ ツタ

画像の説明

_ 最新の情報に更新(F5)

mutubeeどん、これ押したらいいかも。

画像の説明
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [コスモスと斑入り大根葉の写真を撮るつもりだったのにすっかり忘れとった。1番目のススキの穂を見て思い出した。でも、見た..]

_ mutubee [予断の字がチガットル。余談が正解だ。]

_ しらおか [ミニトマトの様子をみて、赤くならんようだったらヌカ漬けにしてみよっと。ヌカトコあるから(^^)]

_ mutubee [食ったら味を教えて。 今日は天気予報が大ハズレ。雨は降り続くし気温は上がらんし。しかも降り始めが早かったし。明日..]

_ しらおか [mutubeeどん、赤くならんかったから、昨日漬けてみたよ。 明日ぐらいに食べようかと思う。]


2013年12月15日 う~~ん [長年日記]

_ 青いトマトのヌカ漬け

一番小さいやつ食べてみたけど、エグい味がした。

ナス科の悪い成分が残ってるんじゃないかな。

大きいのは、まだ食べてない。


2013年12月17日 地面 [長年日記]

_ 街路樹の植え込みの根本

が、パレットみたい。

トマトのぬか漬けは、まだ食べてない。

朝、くしゃみ・鼻水がひどいくて、昼から鼻水だけになって、夜には何ともないんだけど、風邪かな?

街路樹の植え込みの根本
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ しらおか [今朝は、くしゃみ、鼻水が減った。 治ってきたみたい。]

_ mutubee [自覚症状がある、すなわち、症状が自覚できたってことは××じゃないってことを証明してるんだ。 以前はオッキイ〝×〟表..]

_ しらおか [× ☓ ☒ なんでかね~。 わからない(**)]

_ しらおか [あ、ほんまや。 最初のは「バツ」って打って、普通に変換した。同じだね~。 2,3コ目は、変換するとき「環境依存文字」..]

_ mutubee [回答、ありがとう。でも、何のことかまったく理解できない。 前回の書き込みで、またもや、第一の案件を忘れとった。 ..]


2013年12月18日 チャーちゃんの後頭部 [長年日記]

_ めちゃくちゃかわいい

なんのこっちゃですんません。

チャーちゃんの後頭部
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ もあい [後頭部、私も好きです>_< たまらん〜]


2013年12月21日 雑多な台所 [長年日記]

_ 雑然としたリズムが

あるような、ないような…。

雑多な台所
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ みほりん [あるある♪美味しいもん作ってもらえそうだわ~~◎ ほっこりあったかいね~]

_ しらおか [みほりん、ありがとう~。 頑張って美味しいもん作るよ~(^^)]


2013年12月26日 冬の晴れの日 [長年日記]

_ 昨日は久々の晴れだった。

これは、午後3時頃の太陽。

雲は巻層雲と高層雲の中間ぐらいかな?

うっすら日暈が出てた。

画像の説明

_ 白い点々

カメラのレンズキャップを外したら、白い点々がレンズカバーについてて、

「あれ、えらい汚れてるな」と、思ったら、その点々が動き出した。

ダニのようですな…。

なんで、こんなとこに付くのかな?

家に着いて、速攻で拭いてやりましたが、ほとんど隠れていたので、取り切った気がしない。(−−;

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [墨絵みたいじゃ。して、ダニちゃんはどこから来たのじゃろうか。元に戻って、午後3時の太陽といっても、夜中の月でも通用し..]

_ しらおか [mutubeeどん、なるほどね。ふむふむ。 ところで、今日はまた嵐になりそうだね~。]


2013年12月29日 雪が降る [長年日記]

_ 降ってるけど

全然積もってないよ。