トップ «前の日記(2013年11月26日) 最新 次の日記(2013年12月02日)» 編集

猫ろび日記


2013年12月01日 くま [長年日記]

_ 秋に聞いた話

とある野菜直売所で、おばちゃんが自分ちの栗がイノシシと熊に食べられた。熊は栗の木の枝を折って寝屋まで作ってた。

という話をしていた。

こんな感じ?(想像図)

栗バー
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ mutubee (2013年12月01日 19:12)

前回分のツッコミ  → → → 前に見たことがあるような写真だ。<br><br><br>今回の分<br><br>なんともホッコリした絵だ。漫画益田昔話を作ってみよう。期待しとるよ。

_ しらおか (2013年12月02日 09:09)

mutubeeどん、期待に添えるよう、漫画も頑張るよ。<br>ところで、これは現代の話。<br>スゲーじゃろう!

_ mutubee (2013年12月04日 20:00)

柿。今年はたくさんもらって非常にうれしかったのだが・・・。はじめはまだ・・・と喜ばしい限りだったけど、いつしか、まだ...とうんざりって感じになってきた。やっと今日、最後の1個を食べて、明日から朝バナナ復活と思ったのもつかの間、勤めから帰ってきた女房の荷物が柿だった。しかしゲッという感じはまったく無く、柿だあっていう感じだった。へんなの。<br><br>愚痴をもうヒトツ。<br>少し前から白ネギ、あるからねと言っているのに買ってくる。白菜は昨日と今日、暗くなってから要るといって、収穫させられる。上から見るとでっかく見えるが、横から見ると貧相な、まだ生育中の白菜なのに。ついでに、もうヒトツ。<br>自給のために作っているミニトマト。今年は高いし我が家でできたやつはおいしいと喜んでくれると言って、我が家で食べる分までよそ様にあげて、我が家で食べる分は買ってくる。去年まではたくさんできたときのおすそ分けだったのが、今年はミニトマトのみならず、サニーレタス、キュウリ、なす。大根とむかつくことがよくあった。<br><br>スッキリ。

_ mutubee (2013年12月04日 20:24)

さっき、ツッコミを入れるときに無かった返信がツッコミをしたあとにはあるっていう不思議。これって、ナゼ???