トップ «前の日(11-30) 最新 次の日(12-02)» 追記

猫ろび日記


2009年12月01日 群言堂は…

_ 昨日は群言堂に行きませんでした

丁度、中学校も小学校もインフルエンザが流行っていて、大事を取ってやめることにした。

そしたら、うちの子が学校を休んだんで正解だったみたい。

病院に行ったら、ただの風邪って言われたけどね(^^;

春になったら、みんなで行きましょう。

_ シャーくんはおっとこ前なのよ〜。

長毛ですごく手触りが良いのです。 子猫のときに保健所から連れて帰ったのだ。 「シャー」と威嚇してばっかりだったから、「シャーくん」になりました。 人に馴れるのに1年半ぐらいかかったかな。 今は「ナーン」と甘えるか、「シャー」というか、両極端な声しか出しません。 ちなみにシャーくんはデッカちゃんが大好きです。 デッカちゃんとちゃーちゃんも

_ ふたご座流星群!

12月11日〜14日(ピークは14日昼間です)。

日没後〜明け方まで見られます。

たくさんの流れ星がみられそうです。

(日原天文台のHPより)

http://www.sun-net.jp/~polaris/top.htm

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ モッコ [インフルエンザが流行り出しましたね。 お互いに元気で過ごしましょうね。]

_ しらおか [モッコさんお久しぶりです。 おめでとうございました。 寂しくなってないですか? インフルエンザすごく流行ってますね..]

_ としまる [新型インフルエンザが猛威をふるっていますね。 どこの学校も 大変みたいです。 私達も 外から帰ったら うがいや手洗い..]

_ しらおか [としまるさん、こんにちは はーい、気をつけます]


2012年12月01日 冬の空

_ 雨が降ったり止んだり

寒い冬の空だ。

空

_ 気の早い菜の花

菜の花
本日のツッコミ(全8件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [気が早いのではなく、鈍感だった菜の花かも知れんよ。今日は寒くなると言う予報だったが昨日の方が寒かった。それが理由だと..]

_ mutubee [菜の花の画像を見ると春がやってきたような錯覚に陥ってしまう。 これを忘れてしまった。]

_ しらおか [mutubeeどん、お掃除お疲れ様(^^) えらい! うちもしないといけないんだけどな~]

_ ロレックスコピー [最近 綺麗になったと思う。 ロレックスコピー http://www.luxurybrandjp.net/catego..]

_ laser cutting [Laser cutting machine and Laser cutting machines laser cut..]

_ how to increase penis size [penis extender devices how to increase penis size http://w..]

_ penis extenders [penis extender devices penis extenders http://www.cheappen..]

_ forex robots [forex trading robots http://www.forextradingtrust.com/fore..]


2013年12月01日 くま

_ 秋に聞いた話

とある野菜直売所で、おばちゃんが自分ちの栗がイノシシと熊に食べられた。熊は栗の木の枝を折って寝屋まで作ってた。

という話をしていた。

こんな感じ?(想像図)

栗バー
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [前回分のツッコミ  → → → 前に見たことがあるような写真だ。 今回の分 なんともホッコリした絵だ。漫画益田..]

_ しらおか [mutubeeどん、期待に添えるよう、漫画も頑張るよ。 ところで、これは現代の話。 スゲーじゃろう!]

_ mutubee [柿。今年はたくさんもらって非常にうれしかったのだが・・・。はじめはまだ・・・と喜ばしい限りだったけど、いつしか、まだ..]

_ mutubee [さっき、ツッコミを入れるときに無かった返信がツッコミをしたあとにはあるっていう不思議。これって、ナゼ???]


2015年12月01日 木ヅタ

_ 木ヅタ

(加工写真)

画像の説明
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [今日も朝から張り切って、残りの網戸を洗った。家の周りにおいてある植木鉢やプランターを動かして、たまっている土や枯葉、..]

_ しらおか [mutubeeどん、お疲れ様~。 昨日は暖かい日だったね。]

_ mutubee [今日もやったでーーー。続きを。夕方は病院の日なので3時過ぎに止めた。出かける前から降り始め、帰りはしっかり降っていた..]


2016年12月01日 ヤエムグラ

_ 我が家なんやけどね(^^;

_ やへむぐら しげれる宿の さびしきに

    人こそ見えね 秋は来にけり

画像の説明
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [昨日よりも早くから取り掛かったけど白ネギの土寄せは2つしかできんかった。明日は残りの4つをやり遂げたい。 ヤエムグラ..]

_ しらおか [ヤエムグラ なんとー、万葉集のヤエムグラはこれじゃないって書いてある。 Wikipediaより “万葉集で和歌に詠..]

_ mutubee [詳しく丁寧な解説。ありがとうございます。 昨日の意気込みもむなしく、今日は3時過ぎまでベッドの中。その後、1時間ちょ..]


2018年12月01日 写真展と写真講習のお知らせ

_ 『野仏・石仏 米花尚士写真展』

ちいさなギャラリー&茶房うつわ にて

12/1~26(休16日)

画像の説明 画像の説明

_ 米花さんトークショー

期間中、プリントのプロの米花さんが写真講習をしてくださいます。

持参した写真を添削してもらえます。

12/9・23 12:30~15:00

(参加無料)

画像の説明
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ muu [うわ〜〜〜ご協力ありがとう〜〜大感激です!! 明日の朝BAKERさんに見せますね。]

_ mutubee [ポッチン、忘れとった。何かいたか、忘れた。]

_ しらおか [写真講習してもらった。 意欲が湧いてきた。]


2020年12月01日 写真3人展出品作18

_ 海、波紋

画像の説明
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [さっき、なかったのに。嬉しいねえ。でも、寒さは吹き飛ばん。 波の模様か、海底の模様かかはわからんが、美しい。色もい..]

_ mutubee [今日も寒いニャン。 そうだワン。 待ち遠しいなあ。]

_ しらおか [mutubeeどん、特選かぁ!ありがとう(^^) これ、友達が買ってくれた。うれしくて友達価格にした。 浅い海の波..]

_ mutubee [やっぱり、いい作品なんじゃ。]


2021年12月01日 ヘンテコな飛行機雲

_ 11/29の空

ヘンテコな飛行機雲があった

画像の説明

_ こちら、寒くなって来たよ

ただいまの気温は8度代

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [青いキャンバスに白の絵の具で落書きしたようじゃね。 明日は今日以上に寒いらしい。歯医者の日なのに、いやじゃのう。]

_ しらおか [飛行機雲の落書き。 イベントでもあったんかな? 自衛隊だかアメリカ軍だかも分からない。 後味の悪い感じ。 わしは月..]

_ mutubee [今日は昨日より風が強く寒いっていう天気予報だったけど、風はほとんど吹かず寒く感じなかった。]

_ mutubee [うっかり四郎兵衛だね。  (変換したらこれが出た)]

_ しらおか [ハチベイだよ(^8^)]