トップ «前の日記(2009年11月30日) 最新 次の日記(2009年12月04日)» 編集

猫ろび日記


2009年12月01日 群言堂は… [長年日記]

_ 昨日は群言堂に行きませんでした

丁度、中学校も小学校もインフルエンザが流行っていて、大事を取ってやめることにした。

そしたら、うちの子が学校を休んだんで正解だったみたい。

病院に行ったら、ただの風邪って言われたけどね(^^;

春になったら、みんなで行きましょう。

_ シャーくんはおっとこ前なのよ〜。

長毛ですごく手触りが良いのです。 子猫のときに保健所から連れて帰ったのだ。 「シャー」と威嚇してばっかりだったから、「シャーくん」になりました。 人に馴れるのに1年半ぐらいかかったかな。 今は「ナーン」と甘えるか、「シャー」というか、両極端な声しか出しません。 ちなみにシャーくんはデッカちゃんが大好きです。 デッカちゃんとちゃーちゃんも

_ ふたご座流星群!

12月11日〜14日(ピークは14日昼間です)。

日没後〜明け方まで見られます。

たくさんの流れ星がみられそうです。

(日原天文台のHPより)

http://www.sun-net.jp/~polaris/top.htm

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ モッコ (2009年12月01日 20:28)

インフルエンザが流行り出しましたね。<br>お互いに元気で過ごしましょうね。

_ しらおか (2009年12月02日 09:09)

モッコさんお久しぶりです。<br>おめでとうございました。<br>寂しくなってないですか?<br><br>インフルエンザすごく流行ってますね。<br>どうも、うちの子は流行に乗り遅れてるみたいです。<br>気を付けるのに越した事はないですが、症状が軽いらしいので、とっとと罹って免疫をつけたらいいのにとも思います。

_ としまる (2009年12月03日 19:32)

新型インフルエンザが猛威をふるっていますね。 どこの学校も 大変みたいです。<br>私達も 外から帰ったら うがいや手洗いをしっかりし <br>体調管理も気をつけないといけませんね。<br>健康管理 気をつけましょう!

_ しらおか (2009年12月04日 10:04)

としまるさん、こんにちは<br>はーい、気をつけます